News Letter -2024年3月(小林)-

皆様、いつもお世話になっております。すまい倶楽部㈱の小林 北斗と申します。

僕がこれを書いているのは令和6年の2月初旬です。急に春並みの暖かさ(日中最高16℃)になったかと思えば、翌日には真冬並みの寒さに逆戻り。三寒四温どころか一温一寒、一進一退です。今月も、日々の出来事について書かせて頂きます。

■幼稚園
自宅近くの幼稚園の話です。その幼稚園の外塀には、『平成〇〇年卒園記念 〇〇組寄贈』と、過去の卒園生達が描いたタイル絵が貼り付けられています。見ると、約10cm四方の白いタイルに、ウサギの絵や、大きな虹の絵などが自由に描かれています。きっと園内でウサギを飼っていたんだろうな、とか、皆で見た虹が記憶に残ったんだろうな、と温かな気持ちになりました。ただ、ひとつ気になったことがあります。割合にして約2~3割の子が、『2本のロープで木に吊るされたタイヤ』の絵を描いているのです。おそらく、園内の木に設置されたお手製のブランコ遊具だと思います。ある一角などはタイヤの絵が5枚並んでおり、さながら『タイヤ館』のようでした。いいなあ、と思いましたね。ビジュアルの映えを意識するなら、園内にある立派なシンボルツリーや花壇を描くところですが、きっと子供達の関心事は『映え』より『遊び』なのでしょう。素直ないい子たちだ、と痛快でした。白いタイルいっぱいに黒いクレヨンで力強く描かれた『タイヤ館』は、子供達が懸命に遊んだ勲章だと思うのです。以上、『ミスタータイヤマン』こと小林がお送りしました。

■モール
皆様はご存じでないかと思いますが、弊社『すまい倶楽部』のお店がある建物の名前は、『二子玉川ライズ バーズモール』といいます。『Birds=鳥』ってことですね。会社には毎日多くの郵便物が届くのですが、『バーズモール』が覚えにくいのか、たまに誤った建物名が記載されていることがあります。例えば、先週届いた封筒には、『二子玉川ライズ べーズモール』と書かれていました。べーズって。『バーズ』の部分だけ訛っちゃったみたいな。さらに、今日届いた郵便物に至っては『二子玉川ライズ ハーズモール』宛でした。ハーズって。『She』の所有格『Hers(彼女の)』のこと?どうやら、『東京都世田谷区玉川2-2-1』の住居表示と『すまい倶楽部』の社名さえ合っていれば、建物名が多少違っていても届いてしまうようです。『べーズ』や『ハーズ』で届くのであれば、もう『二子玉川ライズ ダース・モール』や『二子玉川ライズ カーブボール』とかでも普通に届くと思います。まあ、キャッチして投げ返しますけど。カーブボールはさすがに。

■役職
皆様にご報告です。役職を頂きました。役職名は『主任』です。主任といえば、ドラマ『ナースのお仕事』で松下由樹さんが演じられていた『尾崎先輩』も『主任』を務められていましたね。のちに若葉会総合病院において歴代最年少で『婦長』となる尾崎先輩が最初に就任した役職ですので、僕も身が引き締まる思いです。今後、もし街で僕を見かけた際に「主任」とお声掛け頂けましたら、僕も「あ~さ~く~ら~!」とお返事します。それが主任の務めだと自負しております!いえ、やっぱり普通に『小林』でお願いします。がんばるぞ!

■ミスド
駅前にミスドがオープンしますね。こちらの文章をお読み頂いている頃にはもうオープンしているはずです。皆様、もうドーナツ食べましたか?僕がすまい倶楽部に入社した2015年当時、既に以前のミスドは閉店してしまっており、非常に残念に思っておりました。三茶や溝の口にはあるのに。ご近所の皆様も、『二子玉川にミスドが帰ってくる!』と歓迎ムードのようです。おそらく、今回のお店紹介の記事はミスドについて書かせて頂いていることと思います。各商品というよりは『ミスタードーナツカフェ』という業態と、二子玉川店の特色にフォーカスした内容がいいかな、などと、オープン前から記事の内容を考えちゃうくらい楽しみです。実は僕はミスドだけでなく、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』も好きですし、家では『ダンキンドーナツ』のマグカップを愛用しています。以上、『ミスタードーナツ』こと小林がお送りしました。また来月!

コメント

タイトルとURLをコピーしました