News Letter -2024年3月(三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。毎日寒い日が続きます。

体調をくずされたりしていませんか。私は、謎の熱が続いたためコロナとインフルエンザの検査をしました。両方とも陰性でした。

その後、自然に熱は無くなりましたが、5日間38度以上の熱が続きました。

あと、メニエールという病気にもかかりましたが、初動がよかったのか、2週間くらいで症状は無くなりました。脳のMRIの検査も全く異常はありませんでした。

2月5日、東京にも大雪が降りました。しかし、悪い天気予報はよく当たる。翌日、大磯のレイクウッドゴルフクラブを予約していたが、行くべきか迷っていたところへ、ゴルフ場からクローズの連絡がきた。ちゃんちゃん。

雪が降ると、犬は喜ぶのか?喜んでいるかどうかわからないが、ミッキーは雪の中へ積極的に行く。雪の上を歩いても、全く冷たそうでない。むしろ喜んでいる。犬の肉球は特殊な構造をしていて、冷たくなると一気に血流がまし寒さを防ぐそうだ。ペンギンの足と同じ構造らしい。便利。人間の足もそうだといい。

ミッキーは、毎月、シャンプ―カットに行く。以前は、ガーデンアイランドにあるジョーカーに行っていた。そのガーデンアイランドが無くなるみたい。跡地には、賃貸マンションが計画されている。高島屋のアレーナ通りにあったブランドショップも全て本館の中へ移動した。

最近、ライズも高島屋もやたらショップの閉店が目立つ。そしてその後の店舗がなかなか決まらない。不思議なもので、閉店になると、以前、そこにあった店舗が思い出せない。街を歩いていても、空き地の前に何が建っていたか思い出せない。つまり、思い出せないくらい印象が薄い店舗だから閉店になるのか。

ところで、正直不動産パート2、はじまりましたね。毎週、火曜日、夜10時、楽しみです。稚拙な部分もありますが、なるほど、と思わせる部分もあり、感心してみています。出演している俳優の中では、光友銀行の融資担当役の榎本美波(泉里香)が面白い。特に、津軽弁でまくしたてるところが面白い。

では、また、来月。

コメント

タイトルとURLをコピーしました