ゴ○ブリをマイホームから駆逐する方法…①  (畠山)

皆様こんにちは。牛丼より豚丼派。畠山です。

今回こそは自宅にゴキ○リが出た話をします。

そして、知って得する撃退方法をお伝えいたします。

 

自宅の洗面所に…

それは今年の9月末のことでした。我が家にも出てしまったのです。奴が。

まさにお風呂に入ろうとしたときに遭遇したため、畠山の防御力はゼロなワケです。

そして殺虫剤が入っている棚の近くに出やがった為に攻撃力もゼロなワケです。

とりあえず、その場は情けなくも退散し、対策を練ることにしました。

考え付いた対策案は以下の3つ

①愛犬を最前線に送り込む

②分厚い本でたたく

③界面活性剤を使う

とりあえず、①はひどいので却下。
②については叩こうとすると畠山の良心が邪魔をするのか手が震えたので却下。
というワケで③を実践することになりました。

詳しくは後述しますが、界面活性剤は彼らにとっては非常に危険なものなのです。

キッチン泡ハイタ―を手に、いざ戦場(洗面所)へ。

シュシュシュと白い泡が彼らを包み込んだワケです!!

効きませんでした。絶望でした。泣きたくなりました。くそう。しかし、そのおかげで彼が動いてくれたため、棚から殺虫剤をゲット!

噴射!暴れる彼!逃げる畠山!

最後の最後まで足とかピクピクしていたので、相当な生命力をもっていたようです…

以上、ゴキブ○と畠山の死闘の一部始終でした。

そしてみなさん待望の撃退方法をお教えします!

 

彼らの種類について

 

みなさんは彼らが大きく分けて2種類に分けられることをご存知ですか?

簡単に言うと、「大きくて黒い」のと「小さくて茶色い」やつです。

恐らく想像されるのは大きくて黒いほうではないでしょうか?

この2種類の違いは巣が屋外にあるか屋内にあるかで、黒いのは外、茶色いのは中です。

つまり、1匹みたら何十匹~とか言われるのは茶色いほうで、黒いのは主に外から侵入してくるのがほとんどなのです。

 

ここまで来てスペースがなくなりましたので、撃退方法等はまた次回…
ご期待くださいっ!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました