News Letter -2023年3月(三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。
寒いですね、外で知り合いとお会いすると、この言葉しか出てきません。

家で温かくして暖をとりたいところですが、今年はそうもいきません。電気代などの光熱費が値上がりしているためです。オール電化のお家(3人家族)の電気代が月10万円、約倍になった、とテレビで報道されていました。会社の電気代も50%位上がっています。食品をはじめ何もかも値上げです。マックは110円から170円に値上げ。給料もそれ以上に上がればいいのでが、中小零細企業では、難しいところです。

そんな寒いなか、お客様から軽井沢の別荘地(古屋付)の売却を依頼されて、軽井沢に行きました。
車で行こうと思ったのですが、10年に一度の寒波が来る、ということで、新幹線で行きました。東京駅から軽井沢まで1時間強です。以外と近い。以前に車で行ったときは3時間かかりました。東京駅まで行く時間を考えても早い。運転もしなくていいのでラクチン。
現地は、軽井沢駅からタクシーで12分。星野リゾートの施設のすぐそばで、清水屋山荘という旅館の真裏です。周りは、大きな家ばかりでした。タクシーの運転手さんにお聞きすると、この辺りは結構人気があって永住している人も多いとか。
家(母屋と離れの小屋)は築50年経っていますが、まだ、充分に住めます。北側には水路が流れていて、清流でした。いくら?興味あります?1200万です。

帰りの新幹線まで時間があったので、駅でお土産を観ました。店員さんに勧められたチーズケーキと「りんごのささやき」というお菓子を買った。荻野屋の峠の釜めしが売っていたので、駅弁で買った。益子焼の土鍋です。
雪は、全くなかったけど、山から吹き下ろす風が体を刺した。日帰りでしたが、小旅行気分でした。

では、また、来月。

コメント

タイトルとURLをコピーしました