休日を一人で楽しむ方法(畠山)

皆様こんにちは。夏が…近づいてきました。畠山です。

 

さて、今年のゴールデンウィークは最大10連休の方がいたみたですね!

すまい倶楽部のスタッフは宇都宮やら那須やら行っていたみたいで、楽しく過ごしたそうです。

美味しそうですね。

餃子。

しかし、ぼっちにはぼっちなりの楽しみ方があるんです。

そう。あるんです。

というワケで、今回は私の実体験に基づく「休日を一人で楽しむ方法」をご紹介します。

 

まずは「映画」。

一人映画館ですね。好きな席で好きなだけポップコーン食べて、気兼ねなくエンドロールまで楽しむことができます。

意外と一人で映画館に来ている人は多いので、世の中のアベックや友人と来ている人に遠慮してはいけません。

ドヤ顔で大きなポップコーンを持って入っていきましょう。

 

次に「オフィス街巡り」。

おススメは中央区にある茅場町・日本橋・人形町のトライアングルゾーン。

平日はサラリーマンで賑わう場所ですが、休日は全く違った表情を見せてくれます。

特に茅場町に隣接している新川という住所があるのですが、そこは平日と休日でかなりの差があります。

例えるなら放課後、誰もいない学校に残っているときの気分です。

この感覚がわかる方はぜひ休日の茅場町へ。

この付近には小網神社という厄除け・強運のパワースポットもありますので、併せてどうぞ。

 

そして「東京ディズニーランド」。

一人ディズニー。どんどん入園料が上がっているので、ハードルは高くなっていますが、ぼっちを楽しむ為には必要経費です。

一日いてもいいですが、一番おススメな時間帯はオープン直後です。

まず、開園してファストパス取得に必死な人々を横目に優雅に園内を歩きます。

ゆっくり、ディズニーランドの朝の空気を満喫してください。

そして、パンかクレープを購入し、オープンテラスかベンチに腰掛けます。

※ポップコーンはダメです。

すると、雀が近寄ってきますので、パンもしくはクレープを小さくちぎってあげてみてください。

時間を忘れて楽しむことができます。もしかしたら雀に触ることもできるかも。

ただし、雀は「空飛ぶネズミ」と言われるほど体に細菌がついているのでご注意ください。

ディズニーランドだけに。

ちなみに、ポップコーンがダメな理由は食いつきが悪いからです。

むしろハトが来てしまいます。

最後に、「一人でディズニーランドなんて……」というあなた。

よーーーく見てください。

バズーカみたいなカメラを持った男女が一人でいます。

さらにキャストに話しかけてみてください。

暇なキャストから面白い話が聞けたりします。

大事なのは羞恥心を捨てることと、周りの会話に耳を傾けないこと。

一歩踏み出すことができれば、そこは夢の国です。

 

今月は以上です。

余談ですが、私はゴールデンウィークを利用して友人と伊豆・下田へ行ってきました。

それではまた来月。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました