News Letter -2023年11月(三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。暑さ寒さも彼岸までといいますが、やっと、朝晩は少し涼しくなってきました。ミッキーとの帰路、気づいたら、いつのまにか蝉の鳴き声が鈴虫の音色にかわっていました。

コロナの秋接種が9月からはじまりました。二子玉川の集団接種会場は終了しましたので、地元で接種する場合は、街のクリニックになります。ただ、混雑しているので、早いのは、等々力駅の近くにある玉川区民会館になります。私は、5回目の接種で、いつも行っているクリニック(ひはらクリニック、ファイザー製)にしました。残念ながらワクチンを打っても感染はします。わたしの場合は、感染して人に移さないようにするためと、重症化しないように接種します。そういうリスクがなければ打ちません。

 9月23日にミッキーが14回目の誕生日を迎え、馬肉のケーキをプレゼントされました。年に1回ですが、とてもおいしいらしく、ガツガツ食べていました。食べた後は、とても元気になります。馬肉パワーおそるべし。翌週にドックドック(健康診断)を受けました。前日から食事の制限があり、当日も朝に預けてお迎えは夕方になります。

 10月21日に4年ぶりに玉川の花火大会が開催されます。ミッキーは花火の音をとても怖がるので、ミッキーが来てから玉川の花火を見たことがありません。花火の間、ミッキーを連れて避難します。ところが、最近、怖がりません。いいことなのかどうなのか?今年は、初めて一緒に花火を見れれるかも。

では、また、来月。

コメント

タイトルとURLをコピーしました