News Letter -2023年6月(三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。随分と温かくなりました。この調子でいくと、今年の夏は恐ろしいことになりそうです。

恐ろしいと言えば、電気代です。会社の電気代がついに倍になりました。12年前に今の事務所の内装をした時に当時としてはまだ少なかったLED照明に全てしました。照明器具だけで400万かかりました。10年は切れないと言われましたが、確かにまだほとんど切れていません。もし、LED照明にしていなければ、もっと電気代はしていたと思います。

先日、カンブリア宮殿というテレビ番組で、「ほぼカニ」というカニ蒲鉾の放送をしていた。作っている会社は、「カネテツデリカフーズ」という神戸にある会社。東京ではほとんど知名度はないが、関西では有名らしい。早速東急ストアで買って食べてみた。テレビでは、誰もが、かまぼこと言われなければ、分からないと言っていたが、確かにそうかも知れない。ただ、私は、実家が寿司屋だったので、私の舌には、やはり、かまぼこだった。ミッキーにもあげた。犬は甲殻類はだめだが、おいしそうに食べた。カネテツでは、この他に、ほぼタラバ、ほぼホタテ、ほぼイクラなどのほぼシリーズがある。このなかで、だいたいイカという商品が存在する。ほぼ、の下らしい。ほぼ、のネーミングは社長のアイデアだ。

さて、いよいよ、ゴルフシーズン到来です。最近、バンカーに悩まされている。特に固いバンカー。女子プロに教えてもらったり、ユーチューブを観たり、いろいろやってみたが、うまくいかない。そんな時、バンカーの名手といわれている青木功が出ていた番組で、バンカーの話をしていたのを偶然に観た。打った後に右手を離すくらいに力を抜けばいい?試してみた。あれ?簡単に出る。グリップの力を抜いてヘッドを走らせて軽く打つと簡単に出る。オープンに構えてアウトサイドインに振る?必要なし。そんなことしなくても簡単に出る。

では、また、来月。

コメント

タイトルとURLをコピーしました