結婚の話(小祝)

チョットめでたい小祝(こいわい)です。

いかがお過ごしでしょうか。

寒い日が続いています。

体調管理には十分に気をつけていきましょう。

 

さて、私事ですが、先日婚約者と入籍いたしました。

前回のニュースレターをお読みいただいた方にご報告、破談にはならずに結婚に至りました。(笑)

付き合い始めて8年2ヶ月

同棲生活を始めて約7年

予定通り2018年12月25日のクリスマスに婚姻届を提出いたしました。

 

馴れ初めを簡単にお話しします。

共通の趣味を持っていて、その趣味繋がりの友人の紹介で知り合いました。

当時、私は大学生で千葉県に、妻は神奈川県の実家に住んでいました。

何回か会うことで、お互い思うところがあって付き合うことになりました。

会いに行くのに片道数時間かかり、私は大学に通っていたので、なかなか出向くことが出来ず、会うときは毎回出向いてもらっていました。

遠いので日帰りではなく、短くても3日間は泊まって共に過ごしていました。

こういった日々が流れていくうちに、千葉県で同棲することになりました。

同棲してから2年、いや、3年ぐらいは主に価値観や生活環境の違いで毎日のように喧嘩していました。

何回別れ話したか覚えていない程です。

今考えるとよく別れなかったなと思います。

あることがきっかけで千葉県から妻の実家近くに引っ越すことになり、ちょうどその頃から、お互いのことがようやく理解できるようになってきたのか、喧嘩もほとんどなくなっていました。

喧嘩にならないようにお互いに気を遣っていたのかもしれません。

 

そんなこんなで今に至ります。

8年以上も一緒にいるので、結婚したところで特に何も変わらないと思っていましたが、そうでもなかったことを実感しています。

気持ちに余裕が出来たのでしょうか、お互いちょっと優しくなった気がします。結婚して良かったです。

 

最後に、引っ越しについてですが3月を予定しています。

入居審査も済んでおり、後は契約するだけなのですが、現状キッチンやトイレなどの水まわりをリフォーム中なので、入居時期が少し先になりました。

内見した際に、既存の設備が無くてビックリしましたが、新品になると聞いてワクワクしているところです。

 

 

今月は以上です。

お身体に気をつけて。では、また来月。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました