街の空気感 (三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。毎日、厳しい寒さが続きます。お風邪など召されていませんか。私はというと、以前にも書きましたが、ヨーグルトのR1を飲み始めてから一度も風邪をひきません。R1は最近マイナーチェンジされ、糖分・カロリーが大幅に制限されました。以前のものは私には甘すぎたのですが、今はちょうどいい。

人間の免疫力は腸内環境に大きく左右されると聞きます。特に小腸は、謎の部分が多く、まだその全容が解明されていないとか。ともあれ、R1さえ飲んでおけば便通も非常に快適なのでよしとしましょう。

最近「ミッキーのカットは誰に頼んでいるの?」とよく質問を受けます。実は毎回、二子玉川に住む知人のトリマーさんへ依頼しています。料金は、小型犬ならカット・シャンプー・爪切り・肛門しぼりのセットで5,500円。出張・送迎もやってくれるのが嬉しいところです。A級ライセンス所持者ということで、腕は確かです。ご興味がある方は、私までご連絡ください。

さて、2015年はヒツジ年です。弊社の年賀状は、ヒツジのぬいぐるみを着せたミッキーの写真です。ここまでくると、完全なる親バカです。以前は犬に洋服を着せるなんて、と眉をしかめていたはずなのに……。

再開発の工事が着々と進んでいます。弊社前の建物の足場も外れ、外観が露わになりました。半分以上がガラス貼り――予想以上の洒脱さです。前の通りは「シンボルストリート」と命名されています。ガラス貼りのところにはアパレル関係の店舗が入る予定です。その隣はおよそ50坪の飲食店。楽しみですね。
また、楽天が入るオフィスビルの床は全て楽天カラーのレッドに統一されるそうです。また夜間照明が点くと、床色が反射して赤い建物に見える……というプランだとか。再開発が進むに従って、街の空気感が次第に変わってきたように思います。気の流れが以前と異なり、まるで2015年以降の活気づいた二子玉川を先取りしているようです。

さて、2015年はどういう年になるのでしょうか。みなさまにとってきっと素晴らしい年になることをご祈願申し上げます。では、2015年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました