春(三浦)

みなさま、いかかお過ごしですか。

春ですね。お花見どこに行かれましたか。

私は、ミッキーを連れて代々木公園に行きました。

犬OKで、お弁当も食べられる公園でかつお酒もOKという公園は意外と少ない。

近くでは、砧公園が大丈夫ですが、代々木公園周辺は、犬連れで入れるカフェも多いので代々木公園にしました。

当日は天気もよく温かい一日でした。

お弁当は、高島屋さんの地下に入っている京都の老舗料理屋の菊乃井さんのものにしました。

お値段がはるお弁当の予約は4日前からでないと注文できないので、天候のことも考えて当日買えるお弁当にしました。

ただ、人気があるものはすぐに売り切れてしまいますので10時に開店したらすぐ電話で注文してから取りにいかないと手に入りません。
予約はできません。お勧めは八坂¥2160円です。

その上の東山¥2700は入荷が少ないので特に電話してから行かないと買えないことが多いです。

ただ、内容的にはご飯の量と種類が異なるだけで、ほとんど変わりません。

八坂はご飯が少なめで女性にはお勧めです。

菊乃井は、本店が京都にある三ツ星の料亭です。

赤坂にもありますが、お店に行かなくても菊乃井の味が楽しめます。

ミッキーにも少し食べさせたら美味しそうに食べていました。

味、分かるのかな?

毎年、この時期は、狂犬病のワクチンの時期です。

ミッキーはうちに来て5年が経ちますが、病気らしい病気はしたことがないので、この時期しか病院には行きません。

行った際にはついでに健康診断もしてもらいます。

体重も1年に1回だけ測ります。

ものすごい食欲なのでかなり体型が変化している気がします。

では、また、来月。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました