最近の会社の様子(小林)

いつもお世話になっております。

すまい倶楽部の小林です。

季節も本格的に夏になり、毎朝すさまじい汗をかきつつ自転車で通勤しております。

あまりにも暑いので、テレビで見た『服にかけるとひんやりするスプレー』を買いましたが、ひんやり感が少し遅れて来るので、会社に到着してからなんだか少し寒いです。

なかなかうまくいかないものですね。

さて今月は、特に大きなイベントもなかったので、日頃の小さな出来事について書かせていただきます。

 

■畠山さんの鼻歌の話

ある日、畠山さんが鼻歌を歌っていました。

どこかで聞いたことのある曲で、楽しげな、マーチのような曲でした。

少し離れたところから聞いていたのですが、何の曲か全く思い出せず、そのまましばらく聞いていたところ、曲のいちばん最後の部分でやっとわかりました。

『ビックカメラ』の曲でした。店内で流れているあれです。

すかさず「ビックカメラですね。」と確認すると

畠山さんは「そう。」と簡潔に答えました。

なぜ鼻歌のチョイスがビックカメラなのか尋ねると、

「ちょっとね・・・。」とかわされました。

その時の畠山さんは、なんとなくミステリアスな雰囲気でした。

 

■村上さんのアイスの話

最近、村上さんがアイスにはまっています。

『DOLE』のフルーツ味の棒付きアイスキャンデーです。

好きなのはわかるのですが、その表現が過剰です。

『おいしすぎて止まらない』

『これ考えた人、天才』

『ガリガリ君の1000倍はおいしい』

『ほしいならあげるけど、アップル味とグレープ味だけだよ』など、

かなりのはしゃぎっぷりです。

1本25kcalとはいえ、立て続けに4本も食べたり、会社の冷凍庫にストックしたり、とやりたい放題です。

太ってしまえばいいのに、と思いました。

 

■新崎さんのご飯の話

すまい倶楽部では、ランチを社長が作ってくれます。

我々社員は、ご飯とおかずを各々お皿に取って食べるというシステムなのですが、新崎さんが取り分けるご飯の量がいつも極端に少ないです。

たとえば、ランチのメニューがマーボー丼の日は、お皿に麻婆豆腐を盛り付け、端のほうに寿司のシャリ程度の量のご飯をちょこんと乗せます。

割合でいうと、お弁当に添えてあるお漬物くらいのバランスです。

「主食とは何か」を考えさせられます。

 

■ミッキーの話

先日、カットとシャンプーをして帰ってきたミッキーの様子が普段と違いました。

夏用カットなのか、顔周りの毛を普段より多めにカットされていて、顔がシュッとしていたのです。

そんなミッキーに対し社長は「なんか、ハイエナみたいな顔になった。」と少し残念そうにしていました。

確かに、顔周りがスッキリしたことで精悍な印象になり、言われてみればどことなくハイエナ風でした。

『ハイエナミッキー』誕生の瞬間です。

今月はこんな感じでした。

では、また来月。

 

 

タイトルとURLをコピーしました