引っ越し(小祝)

チョットめでたい小祝(こいわい)です。

いかがお過ごしでしょうか。

最近では朝晩はめっきり冷え込むようになってきましたね。

布団がなかなか離れてくれない時期がやってきてしまいました。

体調管理には十分に気をつけていきましょう。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、私事ですが、現在住んでいる神奈川県相模原市から引っ越すことを考えています。

理由としては、通勤時間が長いことと手狭なためです。

通勤時間が長いと言っても、ドアtoドアで1時間ぐらいなので、私より長い方もいらっしゃるかもしれません。

交通手段としては、徒歩と電車になります。

家から最寄り駅まで歩き、JR横浜線と東急田園都市線を乗り継いで二子玉川まで通勤しています。

徒歩時間は15分ぐらいですが、毎日のことなのでもう少し抑えたいと思っています。

電車については、とても混雑しています。

朝は東急田園都市線では座席に座るために各駅停車に乗るので、それだけ朝早起きする必要があります。

帰りは各駅停車も混雑していて座ることが出来ないので、長時間体勢を保ったまま立ち続けなければなりません。

背中と腰が痛くなります。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか、遅延することも多いので余計に負荷がかかります。

正直なところ、仕事よりも通勤で疲れやストレスを感じています。

また、どれくらい手狭かと言うと、1K(23㎡)の部屋に2人で住んでいます。

居室は5.8帖です。

当時、急ぎで引越し先を決めたので仕方がなかったのですが、良かった所は新築で家具家電付きだったことぐらいです。

引越し先については、実はほぼほぼ決まっています。

目星を付けている物件は1LDK(40㎡ぐらい)で、通勤時間は15分ぐらいになります。

12月14日にこのニュースレターを書いていますが、出来れば明日にでも引っ越したい気持ちです。(笑)

先程さらっと流しましたが、私は婚約者と同棲しています。

クリスマスに入籍する予定です。

今回引っ越しを考えたもう1つの理由になります。

破談にならない限り、次回のニュースレターのネタにする予定なので、乞うご期待ください。

興味ないという方もどうかご了承ください。(笑)

今月は以上です。

お身体に気をつけて。では、また来月。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました