社内の出来事 (小林)

皆様、いつもお世話になっております。

すまい倶楽部の小林です。

夏の暑さもピークを過ぎて、これからお引越しに適した涼しいシーズンの到来です。

私も昨年の今頃、今の家に引っ越してきましたが、いまだに開けていない段ボール箱がいくつかあり、いっそそのまま捨ててしまおうかと検討中です。

さて今月は、先月に続き社内の出来事について書かせていただきます。

 

畠山さんとディズニーの話

ディズニーランドのキャスト経験がある畠山さんは、日常においても『ディズニー全開』です。

『LINEツムツム』がやたらと得意だったり、ネクタイやネクタイピン、カフスボタンやボールペンなど、身の回りの小物もなにかとディズニーです。

きっと畠山さんの家には『隠れミッキー』がいるに違いありません。

ある日の営業時間後に、書類の整理をしている畠山さんが鼻歌を歌っていました。

なんの曲だろう、としばらく聞いていると、『カリブの海賊』の曲でした。

アトラクション中に流れるあの曲です。

「カリビアンですね。」と声をかけると「ん?そうだった?」と畠山さん本人も気付いていない様子でした。

全くの無意識でもディズニー。

さすがです。

 

お土産の話

正月やお盆など、実家に帰る機会があると、会社へお土産を買っていくのですが、長野県出身の私は決まって『信玄餅』を買っていきます。

きなこ餅に黒蜜をかけて食べるお菓子です。

すまい倶楽部の方々には今日まで内緒にしていましたが、実は『信玄餅』は、お隣の『山梨県』の銘菓です。

製造元の会社も山梨県です。武田信玄は甲斐の国(山梨県)の武将です。(信濃も治めていましたが)会社の人たちが毎回非常に喜んでくれるので、言う機会を失っていましたが、この場を借りてお詫び申し上げます。

大学時代の同期に山梨県出身の友人(加賀見くん)がいるのですが、彼に以前「信玄餅は山梨のものだ。譲らん。長野のお土産ならリンゴがあるだろう。リンゴにしなさい。」と言われたこともありました。

それでも私はこれからも『信玄餅』を買っていきます。

 

これを読むことはないだろうけれども、

ごめんよ、加賀見。

 

村上さんの禁煙の話

先月から禁煙を続けている村上さんですが、相変わらずタバコの代わりに『DOLE』のアイスキャンデーにはまっています。

隙あらばアイスを食べています。

よく「タバコを止めると太る。」といいますが、村上さんも例外ではありません。

体重を増やすべく日々努力している私が、8か月かけてようやく4キロ増やしたにも関わらず、村上さんは「1か月で2キロも太っちゃった・・・。」と恥じらっています。

うらやましい限りです。

あと、禁煙効果で味覚が豊かになったそうで、「白いごはんおいしすぎ。ヤバい。」と興奮気味に話していました。

喜ばしい限りです。

 

もっと太ってしまえばいいのに。

 今月は以上でございます。では、また来月。

 

 

タイトルとURLをコピーしました