21回目の会社の創立記念日(三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。
もうすっかり秋めいてきました。

8月の後半から雨ばかりで、残暑がなく秋に突入した感じです。また、大雨の影響で多くの地域で甚大な被害をもたらしました。

9月21日に21回目の会社の創立記念日を迎えました。

新しくできたエクセル東急ホテルの30階で社員みんな揃って食事をしました。テラス席という個室が一つだけあり、10人から20人位まで
(立食なら30人)対応できます。

食事はフランス料理のフルコースで一人¥10,000円(部屋代、税、サービス料込、飲み物別)です。

30階の部屋からの眺望は素晴らしく、席に座りながら一望して食事をとれます。また、部屋はテラスにもつながっており、予約をすればこちらも使えます。立食のパーテイーなどにはとてもいいと思います。

富士館会館が無くなってからこういう場所は二子玉川にしばらくなかったため、重宝します。

本格的なホテルも二子玉川では初めてです。

その翌日は、弊社社員の畠山君の27回目の誕生日、その翌日は、ミッキーの6歳の誕生日でした。シルバーウイークに集中しています。

ミッキーは、人間でいうと40歳。
もう、中年のいいおやじです。

以前にも、お話させていただきましたが、もともと、弊社のお客様が飼っていた犬を事情があって、3年前に引き取りました。

小さい犬を飼うのは生まれて初めてだったので、正直、戸惑いもありましたが、今では、「犬」ではなくて、「ミッキー」。「エサ」ではなくて、「ごはん」といった感じです。

平均寿命は15年位と言われていますので、当然、私より早く逝くわけです。小池百合子が愛犬を亡くしたとき、ペットロスになり、仕事にならないという報道をみました。

昔なら、「ナニ!ケシカラン!まじめに仕事しろ!公僕の身分」という感じでしたが、今や人事ではありません。では、また、来月

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました