仕事とドラマ(関谷)

今年も残り少なくなって参りました。寒くなりましたので、お体にお気を付け下さい。

さて、11月22日(土)にドラマ「リーガルハイ」のスペシャルが放送されます。
このドラマは法廷ドラマで、セカンドシリーズまで放送されている人気番組です。私は毎回楽しみに見ています。何故か。

理由その1、主役の「古美門弁護士」を演ずる堺雅人に似ていると言われたことがあること。
その2、小さな個人弁護士事務所が一流と呼ばれる大手弁護士事務所をバッサバッサとやっつける場面が、仕事と重なるからです。
その仕事の場面は、購入や借りたい時ではなく、不動産を「売却」もしくは「賃貸」する時に起こります。当社のような地元の不動産会社に依頼する方がよいのか。東急・住友・野村・三井など聞いた事がある大手に依頼する方がよいのか。お客様が比較検討してくださる時が、その場面です。

ありがたい話ですが、比較していただく事が多くあります。感謝感謝です。
二子玉川に住んでいても知らない会社と、誰もが知っている大手不動産会社を比較してくださるのですから。もう感謝です。
ところが私達、この戦いには、ほとんど負けたことがありません。

私達のメリット、大手のメリットを「平等」に比較してくだった方が、選んでいただいていると思います。よって、当社のメリットを聞かず、査定だけや売れる金額だけ知りたいという方は除いています。

だから、リーガルハイの一度も負けない剛腕弁護士ドラマが面白い。ご覧になってみてください。

いい夫婦(11月22日)の土曜日です。

 

タイトルとURLをコピーしました