News Letter -2022年12月(三浦)-

一ケ月のご無沙汰です。いかがお過ごしですか。

ハロウィンが終わったと思ったら、街はもうクリスマスの飾り付一色です。
ガレリアにもまた、大きなツリーが飾られました。今年のテーマは、水辺の国のクリスマス。
鏡写しのクリスマスツリー。幻想的ですね。バーズモールでも各店舗がオリジナルのクリスマスリースを飾っています。弊社もデイスプレイにクリスマスの装飾をしました。見に来てね。

ところで、コロナの第8波、きましたね。いったい、いつまで続くのでしょうか。
今や、都民の4人に一人は感染者です。ほんとうに身近の人が感染しています。
北海道で猫がコロナに感染したニュースが報道されていた。日本で初めてだそうです。おそらく買主からの感染みたいです。犬や猫に鼻水や咳の症状がでたら要注意です。私が感染したらミッキーも感染してしまうのかな。

毎年、自転車による事故で多くの方が亡くなります。
それを受けて、最近、自転車の取り締まりが厳しい。二子玉川でも多くの自転車が往来しています。

以前、ミッキーを連れて歩道を歩いていたら、自転車がもの凄いスピードでミッキーのすぐ前を通りすぎたことがありました。少しタイミングがずれていたら、おそらく自転車にひかれて死んでいたと思います。

高島屋の前のスクランブル交差点を見ていると、歩行者用信号が青の時、自転車も歩行者と一緒に走っていた。これ、信号無視ですから。
歩道を歩いていると、自分の通行の邪魔になるため、後ろからチャリチャリとベルを鳴らす方。これも道路交通法違反です。
歩行者が自転車を避けるためによけた。これも歩行者の通行妨害で違反です。

自転車が歩道を走れるは、例外的に認められているにすぎません。
基本、自転車は車と同じ車両ですから、歩行者の通行が最優先です。違反した場合、検察庁から呼び出しがあります。悪質な場合、罰金か懲役が科せられます。酒を飲んで乗ると、5年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金です。懲役になると前科になります。

では、また、来月 

コメント

タイトルとURLをコピーしました