News Letter -2023年9月(三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。梅雨明けましたね。途端に連日の猛暑です。いつもの年は、夜はエアコンをタイマーで利用しているのですが、そうすると途中でミッキーも起きてしまうので、つけっぱなしで利用しています。

猛暑の中、ゴルフに行きました。厚木国際カントリー倶楽部に視察を兼ねて行ってきたのですが、10時スタートで、スタートの時点で35度、無風。打ったらすぐカートに戻って、ボールのあるところまでは、日傘をしてやりましたが、途中、具合が悪くなり、やめようかと思いました。昼休憩でウナギ食べたら回復したので、午後も回りました。ただ、気が付いたら、前も後ろもいなくなり、私たち以外やっている人がいませんでした。

ゴルフから帰ると嬉しそうにミッキーが迎えてくれた。ただ、ツンデレですが。そういうミッキーは、いつも私といます。昼は、会社に一緒に出勤して会社で過ごし、夜終わると一緒に帰ります。夜は私の部屋で寝ています。いつもエアコンが効いた涼しい部屋にいます。そのせいか最近太り気味です。月に一度シャンプーカットに行くのですが、終わったあとにつけてもらう首輪のアクセサリーのサイズがいつのまにか大型犬なみのサイズになっていました。9月で14歳になりますが、いまのところ元気でとてもかわいいです。

最近、以前によく言っていた飲食店に行くようになった。一番行くのは、季節料理のゆうき。以前にも書きましたが、前の経営者からそのまま譲り受けて経営者が代わった。今の店主は、高島屋の的山の料理長だった人がオーナ―シェフ。定番のメニューの他に季節料理も趣向が凝っている。この間食べた鮎の一夜干しが旨かった。

中華料理の杏仁坊にも行った。けっこう混んでいた。娘さんが接客をしているのだが、久しぶりにお邪魔したにもかかわらず覚えていて驚いた。もちろん、料理もおいしかった。点心料理の一口餃子が旨かった。しかし彼女は相変わらず、とても綺麗でした。 では、また、来月。

コメント

タイトルとURLをコピーしました