News Letter -2023年1月(三浦)-

こんにちは、 いかがお過ごしですか。
あっという間に2022年も過ぎ、 2023年を迎えます。

2023年の干支はうさぎです。 ミッキーもうさぎの着ぐるみを着てうさぎに変身します。
茶色いうさぎもいますが、 ミッキーは茶色なので、 分かりやすいように白い着ぐるみにしました。
年賀状で登場します。

ラインの公式アカウントでも見られます。 お友達も募集中ですので、是非、 お友達になってね。
もれなく、 オリジナルのクオカードプレゼントいたします。
会社の前のポスターでもお披露目する予定です。

すまい倶楽部株式会社 | LINE Official Account
すまい倶楽部株式会社's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.


あまり、 テレビを観ないのですが、 特にドラマはほとんど観ません。
ただ、 今回の大河ドラマは結構、 観ました。
主人公の小栗旬扮する北条義時、 このドラマを観るまで知りませんでした。

そもそも、 今回の大河ドラマを観た動機は、 鎌倉殿の13人の中に三浦一族が登場するからです。
私の先祖かどうかは定かではありませんし、 そうであったとしても私には直接関係ないのですが。

三浦一族は、 鎌倉時代に北条と双璧をなす豪族だったらしいです。 残念ですが、 後におきる宝治の乱の時に、 滅亡しています。
脚本は、 三谷幸喜さんですが、 鎌倉時代という重い時代をホームドラマのような明るいタッチで描いていて面白い。政子と妹である阿波局のやり取りはほのぼのとします。 阿波局役の宮澤エマ、 前総理の
宮澤さんの孫なんですね。

アルテミス計画、 半世紀ぶりに、 再び人類が月を目指す計画を米国が発表しました。

2023年はうさぎのように月まで届くような飛躍の年にしたいですね。
では、 2023年もよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました