とりいれてみる(村上)

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか。

今年の冬は比較的暖かいような気がします。

最高気温は10℃を下回る日はあまり無いですしね。

そうは言っても大変乾燥した日が続いております。

私の周りでもインフルエンザや風邪など、体調を崩される方が多くいらっしゃるようです。

体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

インフルエンザ

母親がなりました。

今は母とは離れて暮らしているのでさすがに心配になって見舞いに行きました。

とは言え、自分が住んでいるところから実家までは歩いて10分もかからない距離ですが。

『インフルエンザになりました。あなたも気を付けなさい。』

とLINEが届いたので

『え、マジで?なにかいる?』と返したら

『けっこうです。』と言われました。

なんでそんな言い方なのか。

さすがに心配だったので、

『熱は?欲しいものないの?』ともう一度聞いてみると、

『電気毛布。ニトリで3000円程度です。』と返ってきました。

仕事中でしたし、ニトリまでは行けなかったので、スープストックでスープを買って帰りました。

 

電気毛布

このエピソードは残酷なエピソードかもしれません。

インフルエンザの母親から電気毛布を買ってきてほしいと言われたのですが、ニトリに行くことができなかったので買いませんでした。

しかし、自分の自宅が寒すぎて、なんか良い方法無いかなと思っていたところでしたので、電気毛布というのは良いアイディアだなと思い、後日、自分には買いました。

 

勧められたものは取り入れてみよう①

先日、親友からLINEが入りました。

『占いはなにがおすすめなの?』と。

この親友は占いとかスピリチュアル系の類のものはあまり信じていないような性格だと思っていました。

そんな彼がこんなことを聞いてくるなんて、よっぽどピンチに陥っているのだろうなと焦りました。

会社の女性スタッフに『親友が今ピンチかもしれません。なんかオススメの占いってありますか?』

すると、『ゲッターズ飯田さんの占いがいいと思います。参考になること多いですよ。

内容もけっこうボリュームあるし。』ということだったので、本屋にダッシュしました。

『郵便ポストに占いの本を入れておいたよ。』、と伝えると

『本じゃなくてリアルな占いが良かった。』という予想外の返事がきました。

『え、せっかく買ったのに。ちなみに自分の分も買ったから今度この本で遊ぼう。』と伝えると

『たのしみ』と返ってきました。

たぶんそんなふうには思っていないなと思います。

 

勧められたものは取り入れてみよう②

最近、炭水化物ダイエットを取り入れており、最大75㎏あった体重が65㎏まで落ちました。

半年で10㎏痩せたってけっこう凄くないですか?

よく頑張ったなと自分として誇らしく思っています。

ですが、大好きな白米を減らしたので、常に比較的お腹が空いている状態が続いています。

そのうちにあまり元気が無くなってきました。

顔の表情が乏しくなったように思っています。

目力も無くなったし。

なのでビタミンCと亜鉛のサプリメントを始めました。

勧められたからです。

今のところですが、効果は無いように思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました