北海道旅行(小祝)

チョットめでたい小祝(こいわい)です。

いかがお過ごしでしょうか。

最近朝晩急に涼しくなってきましたね。

季節の変わり目を感じます。

体調管理には十分に気をつけていきましょう。

 

先月中旬に弊社では10日間の夏季休暇をいただいておりました。

私はそのうちの3日間、友達と私を含め6人で北海道旅行を満喫しておりました。

今回は、休暇中の一大イベントだったその「北海道旅行」についてお話させていただきます。

私自身、北海道旅行は2度目でした。

学生時代に同級生8人で、札幌と小樽に行ったのが初の北海道旅行でした。

その時はレンタカーとフェリーで移動したのですが、今回は飛行機を使いました。

テンション上がりました。

初日は前回と同様に札幌に行きました。

夕方から夜までサッポロビール園でジンギスカン食べ放題とビール飲み放題。

最高の時間でした。

2日目は回転寿司を食べに行きました。

そこそこ値は張りますが、大満足でした。

どのネタも回転寿司とは思えないほど新鮮で脂がのっていました。

その中でも炙り大トロサーモンは、口に入れると舌の上でとろけるような上質な食感で、思わず「うわーこれはやばい…」と声が漏れてしまうほどでした。

また、こぼれいくらというメニューがあり、頼むと店員さんが小太鼓を叩き、セッティングした軍艦に溢れんばかりのいくらをこれでもかとお皿いっぱいに盛ってくれます。

演出も楽しいし、味も一粒一粒が格別でした。

 

その後に、レンタカーで余市にあるニッカウヰスキー工場に行きました。

お酒を飲まない1人に運転を任せたのですが、ペーパードライバーで運転が荒かったのはここだけのお話です。

ウイスキーが数種類無料で試飲出来るということで、ウイスキー好きの私ぴったりの場所でした。

有料で希少なウイスキーがたしなめる所があり、私はアルコール度数58℃のウイスキーを飲みました。

少量ですが、喉が燃えるようでした。

3日目は本場の味噌ラーメンを食べに行きました。

味噌が濃厚で食べ応えのある味でした。

帰りの空港でお土産を買って帰宅し、北海道旅行を終えました。

来年も行きたいと思っています。

最後に余談ですが、会社用のお土産でROYCEの生チョコレートを買ってきたことを社長に伝えたら、今までに見ないほど驚かれました。

皆さんに好評だったようで良かったです。

また、先日の北海道地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

お身体に気をつけて。では、また来月。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました