住替③ 「あぁ…」や「おー!」な売却事例 (関谷)

キュープラザがオープンし、二子玉川の活気も増して参りました。

梅雨の時期が続きますが、乗り切っていきましょう!

本日は、売却事例の中で、当社の実力や、他社の残念な事例などをベースに、当社の宣伝をしたいと思います。

 

①   先日、査定に行きました。その方は私に売却を依頼せず、S社に依頼しました。

残念という気持ちよりも、売主様が可哀そうでした。

その感覚は当たりました。販売開始は私も納得できる金額で出てきました。

ところが。確実にその金額で売れるのに、2週間後に500万円下げました。

最終的には、800万円も下げて取引したそうです。

その後、その物件はその価格から1000万円以上を上げて買取業者が販売していました。

そして、その物件は、その価格で取引されました。

 

②   マンションは上下階が同じ間取りです。

その部屋は、新築時の上下階の価格差は100万円でした。

中古でもそれ程、上下階との価格差は、分からないものです。

ところが。当社は上階を販売し、圧倒的な価格差で成約しました。

下階より950万円高く販売しました。下階は当社も見ています。

ああしたら良いのに、こうしたら魅力的なのに、という改善点が複数ありましたが、当社は上階を預かっているので、提案項目を伝える事は、先送りしました。

当社の方が先に売れました。

下階の販売会社に改善項目を伝えようと思っていましたが、売れてしまっていました。

下階は、大手2社が販売していました。

 

③   また上下階の話です。下階の話を先にします。

査定依頼されました。3社に相談していました。

手数料の話になりました。私は正規手数料を求めました。

私が選ばれ、希望額で販売成約しました。

ところが。

上階(同間取り)は他社で販売する事になりました。

手数料を他社が値引した(もしくは安かった)事が理由で、販売業者を選ぶ方でした。

結果、当社が販売した下階より300万円安く成約となりました。

ちなみに、当社を選んだお客様の父親は、長年不動産業を営んで来られた方で、息子が不動産業にも関わらず、当社に依頼するように指示してくれました。

 

いかがでしょうか。お客様の失敗事例、当社の成功事例でした。

ご覧いただき有難うございました。

周りの方で、住み替えを検討している方、いずれ転勤がある方など、ご紹介ください。

2~3年先の話でもOKです!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました