ノリノリ(三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。

暖かくなりましたね。というより北海道の夏みたいな気温です。

ミッキーの散歩も日中は暑くてできません。

ご来店していただくお客様もアイスコーヒーを注文される方が多くなりました。
ところで、2015年のライズの来館者数が3086万人だったそうです。

ほんと?
東京ディズニーリゾートより多いの?だとしたらすごい!
先日、歌舞伎町のゴールデン街で放火による火災がありましたね。

バブルのころゴールデン街にはよく行ってましたが、当時とあまり変わらない印象でした。ゴールデン街と新宿2丁目は隣接しています。

昔、白い部屋というオカマバーで、辞めそうになった女子社員をオカマに説得してもらったことがあります。

私がいくら説得しても難しかったのに、一発で留まりました。
先日、歌舞伎町にあるロボットレストランに行きました。

メディアで話題だったのでずっと気になっていた場所でした。

名前から想像する店は、ロボットが給仕をしてくれるレストランですが、実際は想像とはかなり違い、レストランというよりエンターテイメント。

客の90%は外国人です。

チケット売場の壁には来店した外国の有名俳優、女優、歌手などの写真が飾られています。

食事は簡単な弁当(料金別)のみで他には飲み物とスナック程度のおつまみです。

ショーのアナウンスは英語で、内容も外国人を意識した構成です。

まるで海外にいるような錯覚に陥ります。

ショーそのものよりショーを見ている外国人のリアクションが面白い!

じっと見ている人、ノリノリで踊っている人。
エ? 私? けっこうノリノリでした。

 

8000円が高いか安いかは、本人次第です。
では、また来月。

 

 

タイトルとURLをコピーしました