News Letter -2022年8月 (三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。

暑い。口を開けば、お互い、これしか出ません。

コロナも相変わらず猛威を振るっています。次から次へと姿かたちを変えるため、対策が後手後手にならざるを得ない。

飲食店で摩訶不思議な風景をよく目にする。狭い空間で、全員、マスクを外して、大声で酒を飲んでいる。

店を出るときに全員がマスクをつける。これって逆?

欧米では、ほとんどの人がマスクをしていない。

ただ、週単位だと日本が世界で一番感染者が多い。

つまり感染が拡大しているのは、それ以外の理由だ。

日本では集団免疫が達成されていなのが理由の可能性が高い。

行動制限をしないのは、それが目的なのか。

 

9月21日。会社の創立記念日です。

二子玉川の地で創業して28年になります。

四半世紀、この街の移り変わりと不動産を見てきました。

再開発によるライズの誕生が大きな変化でした。

ただ、私のなかでの一番の変化は、ミッキーとの出会いです。9月23日で13歳になります。

人間年齢でいうと、68歳。すでに私より年上。ミッキーがいると、全てがミッキ―中心の生活になる。

ただ、一緒にいるとすごく幸福な気持ちになる。彼もそう思ってくれるのかな。あとどのくらい、一緒にいられるのかな。

先月、この紙面でご紹介したオークモールのお店。8月13日にグランドオープンです。

ハワイ(オアフ島)で人気のクレープのお店で、ノカオイ(ハワイ語で最高という意味)という名前です。

きっと、喜んでいただけると思い、出店してもらいました。

もう一つ出店のニュースがあります。

弊社の隣に高級食パンを扱うお店が9月にオープン予定です。二子玉川初出店です。

こちらも二子玉川の人たちに喜んでいただけると確信し、出店をお願いしました。

乞うご期待。ちなみに、その隣は、なんぼや、というブランドの買取屋さんが9月にオープン予定です。

 

では、また、来月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました