会社の創立27年の記念日とミッキーのバースデー(三浦)

こんにちは、いかがお過ごしですか。

暑い暑いと言っていた夏も終わり、一気に秋めいてきました。

仲秋の名月をミッキーと一緒に鑑賞しました。

満月と重なるのは8年ぶりとか。

そしてその日、9月21日は会社の創立27年の記念日でもありました。

ミッキーの誕生日はその2日後の9月23日。

ミッキーがうちに来てから10年の歳月が過ぎました。

ミッキーは今年で12歳。

人間でいうと64歳になります。なんと私より年上です。

縁あってうちに来たのが2歳のとき。今でも思い出しますが、ミッキーは一度だけうちの会社から脱走したことがあります。

ちょっと目を離した隙に会社の裏口から脱兎のごとく逃げました。

その時は心臓が口から飛び出しそうなくらい驚きました。

すぐに追いかけましたが、裏の道路を渡って向かいの家の庭に逃げ込みました。

もし車に跳ねられたらと思うと、ぞッとしました。

その時にいた社員と私の二人で何とか捕まえて連れ戻しました。

きっと、元の飼い主のところへ帰りたかったのだと思います。

今では、ドアが開いていても出ようとしません。ここが自分の家だと、ここで暮らしていくのだと、覚悟を決めたのだと思います。

ミッキーがうちに来てから私の生活も随分変わりました。

なにせ、24時間、365日、ほぼ一緒にいます。

会社でも一緒、夜も私の部屋で寝ています。

一緒に散歩に行って、手足を洗って、ごはんを作って食べさせる。

そんな他愛のない日常にすごい幸福感を感じます。

でも、いつかは別れなければならない時が来ます。

そんな時の事を想像し、ミッキーの顔を見ていると、なぜか涙が自然とでてきます。

年なんでしょうか。また、来月。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました