【最悪】の定義
基本的には実家で夕飯を食べております。
一食500円です。
夕飯は課金制度となっており、そのあたりの請求はかなりシビアです。
先日、母から悲しいLINEが届きました。
【今日は最悪の料理なので、外食して下さい。】という文面とともに、その【最悪の料理】と定義された写真も送られてきました。
普通のニラと卵の炒め物とサバの味噌煮でした。
どのあたりが最悪なのかなぁと思ったのですが、詳細は聞かずに素直に外食をして帰りました。
帰宅してから、【そういえば、どのあたりが最悪だったの?写真を見た限り、そうは思わなかったけど。】、と母に尋ねました。
すると、【野菜の炒めたんは卵の味しかせえへんし、なんやけったいな味やったわ。サバもな、焦げてしまうわ、しょっぱいわ、途中から気分わるうなってきてしもて、お母さん、さっきまで横になってたんや。】
【あ、そうだったんだ。ちょっと面白かったけど、大丈夫?別にそんなに気にしなくていいのに。】
【せやからね、今日は500円はけっこうです。なんや気分悪いからお母さん、もう寝ます。】
【・・・おやすみ。】自分で作った料理を食べて気分が悪くなり、すごく早い時間に寝てしまいました。
あと、料理が最悪だった場合は課金されないようです。
チコちゃん
どんなに暑くたってスーツの上着を脱がないわけは、2つあります。
1つめは【忘れ物を防ぐことができるから】です。
基本的に上着には【財布・携帯・名刺入れ・ハンカチーフ・フリスク・鍵】を入れています。
仕事においてかかせないものです。
そして2つめは【身軽だから】です。
重たい荷物や、複数の荷物を持つことがあまり好きではありませんので、ポケット類にしまうのです。
しかしながら、このような大量のアイテム類をスーツにしまうと、左右のバランスが崩れますし、型が崩れてしまうということに気付き始めました。
なので、最近は財布はカバンにいれるようにしています。
財布が一番大きいですし、カード類も入っているため嵩張りますからね。
スーツの着こなしは矯正できましたが、財布の忘れ物が多くなったように思います。
財布には運転免許証も入っていますから、うっかり会社の車を出庫した後に、財布を持っていないことに気付き、大急ぎで会社に戻ったり、そのような行動をすることが多くなりました。
先日は外出した後に一度自宅に戻り、また出かけた際に、買い物をする直前で財布を忘れたことに気が付きました。
たしか自宅に戻る前に財布を使用して、自宅から再出発した後に財布が無かったので、自宅に忘れてしまったのだと思いました。少し慌てて母に連絡を取りました。
【すみません、財布忘れてないですか?たぶんダイニングテーブルに置いてあると思うのですが。】
【ボーっと生きてんじゃねーよ!】と物凄い勢いで言われました。
なんかNHKで放送しているチコちゃんとかゆうキャラクターらしいですが、すごく好きなようで、LINEスタンプもチコちゃんのものを不必要に送ってきます。
あと、ボーっと生きてんじゃねーよ!というフレーズをずっと使いたかったみたいです。
【まぁ、いいんだけど、ダイニングテーブルに財布置いてないかな?】
【ありません。どっかに置いてきたんとちゃうん?チコちゃんに叱られるで。】と言われました。
しばらくして母から着信がありました。
さっきの勢いはどうしてしまったのか、ひどく絶望した声で、【お財布、ありました。テーブルの下に落ちていました。ボーっとしてたら、あきませんよ。】
【ああ、ありがとう。】大事な財布を落としてしまう愚息にひどく絶望した結果、あのような声になったようです。
財布見つかったのだから喜んでくれればいいのになって思いました。