最近の話 2019年4月(三浦)

こんにちは。いかがおすごしですか。

4月だというのにいつまでも寒いですね。

おまけに雪まで降りました。

平成になって4月に東京で雪が降ったのは、今回を入れて4回目だそうです。

東京(といっても奥多摩)では、桜の花ビラに雪が積もり、幻想的な映像がテレビで放映されていました。

そういえば、昭和の終わりにも雪が降りました。

今年初めの紙面で、おならをした犬をたたく猫の話を書かせていただきました

結構、反響が大きかったです。

そこで第2弾。

うまうま言いながらご飯を食べる子猫。

スマホで検索してみてください。

ほんとうに、ウマウマ言いながら食べています。

おまけに、最後には、うまい、といいます。

そう聞こえるのではなくて、そう言っています。

ミッキーにもいろいろ教えましたが、ここまでは話せません。

ちなみに、ミッキーの得意は、ハイタッチです。

あと、マイッタというと、体を横にして寝そべります。

先日、高島屋さんの裏手に新しくできた柳小路南角という建物にできた、「かねなり」という魚居酒屋に行きました。

といっても、居酒屋の域を超えています。

入口の所には、新鮮な魚がディスプレイされています。

それも、金目鯛やノドグロなどの高級魚。

一番驚いたのは、飲み放題のお酒がメニューに載っている全てのものから選べるということ(正確には一番高い、1合1800円の冷酒はだめ)。

特に宴会コース4000円がお勧め。これで儲かるのかな。

いよいよゴルフのシーズンが始まります。

4月11日からはマスターズも開催されます。

というわけで、先日、私も知人のコンペに参加しました。

野田すみれさんという今後、女子プロ

として大ブレイク間違いなし、といわれている子と一緒にラウンドしました。

すでに、キャロウェイと専属契約しています。

一緒に記念写真も撮っていただきました。

将来、活躍したら、貴重な写真になるかな。

では、また、来月。

 

 

タイトルとURLをコピーしました