ルームウェアとナイトウェア(畠山)

こんにちは。「部屋着がスウェット」は絶対に嫌。

畠山です。

 ルームウェアとナイトウェア

カッコよく言いましたが、要するに部屋着と寝間着について。

皆様は休日お部屋にいるときはどんな服装をしておりますでしょうか。

寝るときは何を着て眠りにつくのでしょうか?

スウェットやジャージ、寝るときだけパジャマになる方もいるでしょう。

私は俗にいう「スウェット」を部屋着や寝間着にするのが嫌なのです。

安いし動きやすいとうことは理解しております。

ただ、嫌なのです。

多分、大学時代に友人宅にいくとほぼ部屋着がスウェットだったからかもしれません。

あと姉がスウェットでした。

そこから畠山のスウェット嫌いは始まっていたのかもしれません。

とにかく、スウ

ェット以外を着るようにしていました。

ジャージとか。

でも最近、気づいたのです。

ジャージは運動の時に着るものなのではないかと…

こうなるともうダメです。

部屋でジャージを着ている自分に違和感しかありません。

もはや難民です。

ルームウェア難民。事態は急を要します。

まずはいい年齢になり、既婚者も増えてきた大学の同級生に聞いてまわりました。

 

Q:「部屋にいるときとか寝るとき何着てる?」

A:「スウェット」「ジャージ」

 

私は愕然としました。

女友達に聞くとただの変態みたいなのでやめました。

そんなこんなで私がたどり着いたルームウェアブランド2選!

 

その1【ジェラートピケオム】ウィメンズラインのみであれば高島屋に入ってますね。

みなさんご存知ジェラピケ。

メンズラインもモフモフカッコ可愛い。

奥様からモフモフされること間違いなし!

お子さんからもモフモフされること間違いなし!

愛犬・愛猫もあなたから離れられなくなるでしょう!

パーカー8,000円!ハーフパンツ7,000円!

プレゼントされたら嬉しいっていう女性の気持ちがよくわかりました。

プレゼントされたい。

村上さんなら買ってくれそうなのでお願いしてみます。

 

その2【NOWHAWのクンフーパジャマ】春秋物ですが、可愛い。

ノウハウというブランド。

ここのウェアは全部可愛い。

21,600円。高い。

リーボックのポンプフューリー買えます。

…でもボッコとかは40,000円することを考えれば安い…?

 

というわけで、この夏の目標はルームウェアにこだわりをもつ!です。

皆さまもぜひルームウェアを見直してみてくださいね!

それではまた来月お会いしましょう~

 

 

タイトルとURLをコピーしました