最近の会社の話(小林)

皆様、いつもお世話になっております。

すまい倶楽部の小林です。

すっかり涼しくなってまいりました。

自転車通勤の私ですが、汗をかかずに通勤できて非常に快適です。

むしろ、夜は冷え込んで少し寒いくらいです。

皆様におかれましては、風邪などひかれませんよう、十分にお気を付けください。

さて今月も、最近のすまい倶楽部での出来事について書かせていただきます。

 

■続・畠山さんとディズニーの話

先月、畠山さんの身の回りの小物類(ネクタイやネクタイピン、カフスボタンやボールペンなど)が、なにかとディズニー、無意識の鼻歌までディズニー、いつもディズニー全開!というお話を書かせていただきました。

しかし、そのお話を書いた翌日、衝撃の出来事が起こりました。

私がいつも通りに出勤すると、先に出勤していた畠山さんが身に着けていた『タイピン』に目が留まりました。

なんと、畠山さんのタイピンのデザインが、ディズニーでなく『ジブリ』の『小トトロ』だったのです!かわいい!さっそく、「今日のタイピンはディズニーじゃないんですね。」と突っ込んでみると、「そういう日もあるよね。」と、いたって普通の返答がありました。そういう日もありますよね。

 

■畠山さんと小林とガンダムの話

会社のすぐ裏にある自販機で、とあるキャンペーンが始まりました。

缶コーヒーを買って、『当たり』の缶には、『ガンダム』のグッズがおまけとして付いてくる、というものです。

畠山さんと私は『ガンダム』が大好きなので、絶対に当ててやるんだ、と張り切りました。

出勤して1本、お昼休みに1本、夕方にもう1本、と缶コーヒーを買いまくりましたが、一向に『当たり』が出ません。

なんと、キャンペーン開始から3日ほどで『はずれ』の合計が30本以上に達しました。

その話を聞いた関谷さんが、悔しがる我々にぽつりと言いました。

「缶コーヒー30本って、3000円越えてるよね。ガンダムのグッズとか買えるんじゃないの。」と。

関谷さんは、いつも冷静かつ合理的です。

 

■村上さんのダイエットの話

先月まで『DOLE』のアイスキャンデーを食べまくり、会社の冷凍庫にストックまでしていた村上さんですが、夏の終わりと同時に、一切アイスキャンデーを食べているのを見なくなりました。

最近の村上さんは、自転車通勤から徒歩に切り替えたりと、ダイエットのための努力をしているので、きっとアイスキャンデーも我慢しているんだ、と思っていました。

しかし、そうではありませんでした。

ある日、村上さんと一緒に昼食をとった後、お昼休みの時間にまだ余裕があったので、二人で会社の近くのカフェに行ったときのことです。

アイスコーヒー2人前を注文した後、定員さんに向かって「それと・・・。」と続けた村上さんは、あろうことか『クレープ』を追加オーダーしたのです!さっき昼食をとったばかりなのに、すごくおいしそうに食べてました。

秋はアイスよりクレープの気分みたいです。

また太りますよ。

 今月は以上です。では、また来月。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました