運動会 (小林)

皆様、いつもお世話になっております。

すまい倶楽部の小林です。

梅雨が明け、日中の気温が35℃を超えるような日もあり、いよいよ夏か、と実感しております。

皆様も、季節の変わり目に体調を崩したりなさいませんようお気を付け下さい。

さて先日、年に1度、二子玉川ライズ主催にて行われる運動会イベントに参加してまいりましたので、一部始終をご報告させていただきます。

 

■運動会の話

6月半ばの良く晴れた日に、二子玉川ライズの運動会は行われました。

予定時刻より少し早めに会社に集合した私と関谷さんのもとに、時間ギリギリになって現れた村上さんは、家から持参したジャージに着替えた私を見るなり、「そのジャージ、だっせぇ。」と、率直な感想を述べました。というか、ただの悪口でした。

そういう村上さんの足元を見ると、スニーカーでもなんでもない、普段着用の革靴を履いていました。

まったくもって運動する気なし。

その後、二子玉川ライズのテラスマーケットで新崎さんと合流し、全チーム集合での開会式が始まりました。

各チームを見ると、二子玉川ライズ内の貨物運搬を一手に担う『チーム物流』や、東急建設の皆さんで構成された『チーム建設』など、どう見ても勝てそうにない強豪チームが勢ぞろいでした。

私はこの段階でだいぶ萎縮し、精一杯がんばることと、とにかく絶対にケガをしないことを固く誓いました。

我ながら、なんという及び腰。

運動会の種目は『玉入れ』と『綱引き』の2種でしたが、結果からいうと、玉入れはそこそこの成績、綱引きは散々な結果でした。

さらに残念なことに、そこまで面白いエピソードもありませんでした。

そんな中で驚いたのは、綱引きで優勝したチームが『チーム物流』でも『チーム建設』でもなく、ドッグウッドプラザに今年オープンしたアウトドア用品を扱うお店『MERRELL(メレル)」』さんのチームだったことです。

スタッフさんいわく、綱引きにおいては、戦略や練習と同じくらい、『すべらない靴』が大切だそうです。

また、メレルさんは靴だけでなく、おしゃれなスポーツウェアも取り扱っています。先輩に「そのジャージ、だっせぇ。」と言われた方はぜひ。

 

■運動会後の話

運動会の閉会式が終わった後、仲良くなった東急建設の皆さんと、テラスマーケットのビアガーデンで楽しく飲みました。

(私はお酒が苦手なのでコーラでしたが)楽しい時間はあっという間で、けっこういい時間になったので東急建設さんとお別れし、関谷さんと会社へ戻ることにしました。

運動後のビールが回ったのか、普段は落ち着いている関谷さんも若干ハイになっていて、会社でお留守番をしていたミッキーに、楽しげに何ごとか話しかけたりしていました。

と、そのとき、突如として関谷さんが、ミッキーの入っているケージに向かって豪快にヘッドスライディングをしたのです!

ケージの手前で止まった関谷さんは、うつぶせのまま「わあああああ!」と絶叫しました。

あまりの衝撃に私は何も言うことができず、ミッキーも目を見開いて驚いていました。

次の日、普段通りに出勤した関谷さんにそのことを話し、ヘッドスライディングの理由を聞きましたが、「よく覚えてない。」と言うだけでした。

また、ヘッドスライディングが効いたのか、ミッキーが関谷さんに対して少しよそよそしくなった気がします。

普段は合理的な関谷さんも、理由なくヘッドスライディングしたくなることがあるのだな、と感じた夏の始まりでした。

では、また来月。

 

 

タイトルとURLをコピーしました