最近観た映画 (畠山)

皆様こんにちは。映画館で食べるポップコーンは塩よりキャラメル派。畠山です。

今までのスタッフブログを見直したところ、ディズニーとゴ○ブリのことしか書いていませんでした。

趣味に偏りのある変人と思われるのも癪なので、今回は最近観た映画の話をします。

 ピッチ・パーフェクト

第2作が上映され、第3作も決まっている学園ミュージカル。ハイスクールミュージカルやグリーが好きなら好きになれるかと。

序盤~中盤は惰性に感じる方もいるかもしれませんが、ラストの盛り上がりを観るだけでも価値があると思いました。

そういえば、ハイスクールミュージカルで思い出しましたが、ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズが破局したときは非常に寂しい気持ちになりました…

ミュージカル映画が好きな人向け。

 

フォーカス

ウィル・スミス主演の詐欺師のお話し。なんというか、最初から最後まで観る人を騙しつづける映画。

大抵の映画というのは主人公サイドの活躍→失敗→葛藤→大活躍…というのが定番だと思います。

が、この映画の場合はそうではないのが面白い。また、伏線の張り方と回収がとても考えられています。

要するに、主要キャラの言葉や行動、ストーリーが全て罠でした。

ウィル・スミスが好きな人や一捻りされたストーリーを求める人向け。

 

ミッション・イン・ポッシブル ローグネイション

トム・クルーズ主演の大人気シリーズ第5作目。トム・クルーズのあくなきチャレンジ精神を映したような映画です。

前作のゴーストプロトコルでは高層ビルの壁を走り下りるという字面だけではおよそ想像できないことをスタントなしでやってのけているわけですが、今作は「滑走中の飛行機につかまり、そのまま離陸する。」「水中で動きながら3分以上息を止める」

「ヘルメットなしでバイクにのり、カーチェイスをする」などなど…御年53歳のトム・クルーズですが、衰え知らずというか、なんというか…自分も頑張ろうという気持ちになります。

あと、前作から出演している、ジェレミー・レナーが今回もいい味だしてます!

ハラハラしたい人向け。より楽しみたい方は一度過去作も観直すと「ふふふ」となれます。

 

キングスマン

コリン・ファース主演の紳士的スパイアクション。007的なものを想像したみなさん。全然違います。

ボンドガール的な人も出てきません。一応女性はいますが。

良くも悪くも予想を裏切る展開に、スタイリッシュなアクションと最初から最後まで楽しく観れます。

ただ、コミカルに描かれてはいますが、ショッキングなシーンもありますので、ご注意ください…
そういえば、コリン・ファースといえばブリジット・ジョーンズの日記や英国王のスピーチが有名ですが、アクション映画に出るのは初だそうです。

それでも違和感なく、決めております。過去にアクション出てなかったか?と疑いたくなるほどでした。

サミュエル・L・ジャクソンが演じる悪役もこの作品の特徴ですね!

何も考えずに楽しく観たい人向け。

 

今回は以上です!あくまで個人的な感想なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、もし興味があればご覧になってみてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました