マンション売却③ 当社のスタンス(関谷)

2015年は、大変お世話になりました。お陰様で個人的にも会社としても業績がよく、支持してくれる方が増え続けている事を実感しております。

今月は当社の営業スタンスについて簡単にお伝えしたいと思います。

まず社長の良い所のひとつは、個人の売上をうるさく言わない所です。

指摘する所は、正直で真面目に仕事しているのかどうか―特に凡事を徹底しているかは注意されます。つまり売上ではなく、日ごろのプロセスを重視してくれます。多くの営業会社では、月末に近づくと「売り上げをあげろ!」と上司から詰められる事が多いと思います。

そんなスタンスでいてくれる社長なので、売却の打合せにいく時も「売却を任せてもらうように話をしろ」なんて事はいいません。

常に「お客様の話を深く聞いてこい、その中でベストな提案をしろ」といいます。

どんな気持ちで売却をしたいと思ったのか、

何故売却したいのか、

ご家族は何人か、お子様は何歳か、

計画はいつ頃を考えているのか、

ご両親の状況はどうか、

月々のローンの支払はいくらで、

残債はどれくらいあるのか、

今の住まいのお不満点は何か、

ご年収はどれくらいか、

何故今の住まいを選んだのか、

奥様は働いているのか、

次の生活はどんなイメージを持っているのか、等々。

 

つまり、お客様と同じ情報を共有し、同じ状況に身を置けることができれば、あとはお客様の足りない不動産や金融の知識を提供すれば、間違えのない計画が実行できるはずです。

「専門知識のある家族」といえば、分かりやすいでしょうか。

お客様がいう通りに、売らない、買わない、貸さない、借りない―そこまでは極端ですが、色々な情報を聞かない限りは、提案をしない事が、私達のスタンスです。

 

 

今すぐでない方。住替えするか分からないが、話はきいておきたい方。
時間があるときに相談してみたいという方。
お近くですので、是非当社にお声掛けください。正確な情報とアドバイスをご提案します。
直近で計画している方も、他社とのスタンスの違いを感じてみてください。

 

2016年も引き続き、よろしくお願いします

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました