梅雨ですね(三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。いよいよ梅雨ですね。毎年のこととはいえ、嫌な季節です。

今年の梅雨明けはエルニーニョ現象の影響で例年より遅れるという予報がありましたが、沖縄では、例年よりも15日以上早く梅雨が明けました。となると、予報も当てになりませんね。

残念なお知らせがひとつございます。ライズのプラザモールにあるレストラン、「エクイリブリオ」さんが7月に閉店することになりました。私も何度か食事をさせていただきましたし、タイムズにも掲載・ご紹介させていただきました。その後、ミシュランでも紹介され、1つ星を獲得するなどの功績を収めていらっしゃいます。それだけに、閉店が惜しまれます。こちらの店舗は私どもの管理物件でもありますので、いま、次のテナントリーシングを進めているところです。

さて、ライズの街区をぐるりと囲む形で11本の赤い消火栓看板が立っていることをご存知でしたでしょうか。実はその下に、弊社の黄色い看板が付いているのです。もう、3年も前からつけています。今回、3年経ったことをひとつの節目として、デザインも一新いたしました。実は二子玉川にやってくるバスの車内放送も、5年以上前から流していたりもします。けっこう、地道に宣伝しているのです。

7月14日に、私は56回目の誕生日を迎えます。

私が生まれた1959年の日本人の平均寿命は65歳でした。平均寿命が50歳を超えたのは戦後の話ですが、現在は80歳に達しています。いかに平均寿命が延びたとはいえ、残された時間はそう長くはありません。

会社勤めの方は、定年が人生の大きな節目となるでしょう。しかし自営業の私にとって、明確な定年は決められていません。極端な話、自分でやめると決めた日が定年です。それはつまり、天寿をまっとうするその日まで、挑戦を続けることができるということ。

当たり前のことですが、人生は一回きりのものです。

この世に生まれることができたのは、ある種の奇跡です。

だからこそ挑戦をする価値があり、意味がある。

挑戦してこそ、人生はすばらしいものになりえます。

自分の人生を信じて、これからも、挑戦を続けていきます。

どうぞご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。では、また来月。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました