News Letter -2022年5月(三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。

沖縄が梅雨に入りました。

東京もまるで梅雨に入ったような天候が続きます。いやですね。

『持続可能な恋ですか?』5月3日の第3回目の放送で、弊社で撮影されたシーンが放映されました。

撮影時間は3時間くらいかけていましたが、放映されたのは僅か1分位の時間でした。

最後に撮影協力会社ということで、弊社の会社のロゴが映りましたが、関係者でないと分かりません。

今回のドラマは、主演の上野樹里さんと松重豊さんが住んでいる街が二子玉川という設定ですので、ドラマの中では、二子玉川の街並みが多く放映されてます。

ちなみに、二人が住んでいるマンションは、ガーデンアイランドの前にある瀬田ハイツという古いマンションで、部屋の中もそれらしい感じに作られています。

そういえば、先日のテレビで、首都圏で過去10年で一番値上がり率が高かったマンションのある街として二子玉川が紹介されていました。

10年の値上り率は、158%増です(東京カンテイ)。

象徴的なのは、二子玉川ライズです。

また、最近の事例として、2020年に瀬田1丁目に建築されたプラウド瀬田1丁目が坪815万円で成約されました。

113㎡の部屋が2億8000万円で売れました。港区の中古マンションより高い。

今年の4月から建築資材が平均20%以上値上がりしました。

コロナと半導体不足に加えて戦争の影響が大きいい。

しかし、7月からまた20%以上値上がりすることが、すでに発表されている。

そのせいか、最近の工事代金の見積の有効期限は1ケ月になっています。

その先の価格の保証はできないという事です。

このような事が続けば、不動産価格に影響して来ることは必至です。

では、また、来月

 

 

タイトルとURLをコピーしました