最近のお話  2018年10月(三浦)

こんにちは、いかがお過ごしですか。

10月になるとあちらこちらで、ハロウィンの飾りが目につきます。

私の幼少時代にはなかった光景です。

函館には昔から七夕にロウソクもらいという風習がある。

子供たちが浴衣を着て各家庭をまわり、ロウソクとお菓子をもらう、というもの。

ハロウィンとは直接関係は無いらしいが、何か似ている。古今東西、子供の考えることは同じなのかな。

弊社も10月はウインドウにハロウィンの飾り付をしています。

一番目に付くのがミッキーの大きなポスター。

当日は、仮装もします。けっこうかわいいです。

休みの日はミッキーと二人の事が多い。

二人でいてもほとんどお互いにおとなしく休んでいるか寝ている。

楽しみは、二人での食事。外で買う食べ物はそのままでは味が濃くてあげられない。

食材を買いだしに行ってくる。

あまり凝ると作るのが億劫になるので、いつものドックフードに魚や肉を焼いてまぜてあげる。

ミッキーは作っている最中からかなり興奮してくるくる回ってます。

あまりに美味しいと、マテ、の時間が短くなる。

たまにまてない。

こういう時間に幸福感を感じるのは、おかしいのかな。

今度、渋谷に一緒に行きたい。

 

最近ハズキルーペを買いました。

前から気になっていたのですが、最近のCMを見て衝動買いしました。

CMに出ている俳優がすごい!

そして面白い!武井咲、小泉幸太郎、舘ひろし。

その前は、渡辺謙と菊川怜。渡辺謙のセリフと紙をばらまくシーンは、漫才のネタにも使われていた。

あのCMは社長が考えたというからすごい。

私が買ったのは、一番倍率が高い1.85倍のラージ。

ブルーカット仕様。スマホの画面を長時間見ていても目が疲れない。

掛ける前は、スマホやPCの画面を30分以上見ていると、吐き気がした。

30年も前からあった商品で医療現場でも使用されているらしい。

知らなかった。いいものでも、宣伝しなければ売れない。

でも、まだ、怖くて、尻では踏んでない。

では、また、来月。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました