お気に入り(小祝)

チョットめでたい小祝(こいわい)です。

いかがお過ごしでしょうか。

最近、日によって気温に差を感じます。

体調管理には十分に気をつけていきましょう。

 

今回は、最近お気に入りの場所、喫茶店「高倉町珈琲」についてお話させていただきます。

ニュースレターをご覧になっていただいている皆様の中に、「高倉町珈琲」をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

先日、社内でも話に挙がったのですが、簡単にお店の紹介をさせていただきますと、ガストなどのファミリーレストランチェーンで知られる外食産業系企業であるすかいらーくの創業者の一人が展開した喫茶店チェーンです。

東京都国立市に本社を置き、全国に20店舗ほどお店を構えています。

この辺りになると、大井町店が最寄りになるでしょうか。

私は神奈川県相模原市に住んでいるので、相模原店になります。

その相模原店は国道沿いにあるのですが、車で移動しているときに横目で見て以前から気になっていました。

まだ数えられるほどしか行ってはいないのですが、最近では休日の午前中はほとんど「高倉町珈琲」で有意義な時間を過ごしています。

他の喫茶店と比べて何が違うかというと、先ずは「質」です。

豆を選ぶ基準がとにかく「おいしいかどうか」と謳っているだけあって、格別なものです。

ブレンドコーヒーを例にとっても、口当たりを良くするためにはブラジルを、コクのある甘みを出すためにはコロンビアを、というふうに一番おいしくなるよう提供しています。

コーヒーは勿論のこと、個人的にもオススメなメニューが「パンケーキ」です。

【日本一のパンケーキ】と評されるほどです。

リコッタチーズのパンケーキ、ふわふわして柔らかくしっとりしているのが特徴です。

初めて口にした瞬間、「また食べに来よう」と素直に思いました。

「質」の違いをお話させていただきましたが、実は私が通うようになった理由としてはこちらがメインです。

 

それは「空間」です。

分かりづらい表現になってしまいましたが、具体的にはお店の内装、接客、雰囲気、その全てが最高です。

店内にはBeatlesの楽曲が流れていて心地良く、使用させているソファーやテーブルは非常に上質なもので、化粧室に至ってはホテルのそれと大差ないほどです。

思わずスマホで写真を撮ってしまったほどです。

機会があれば、是非一度行ってみてください。

言わずもがな、今度の休日の午前中に、私は「高倉町珈琲」に行く予定です。

 

今月は以上です。お身体に気をつけて。では、また来月。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました