ご紹介ください。(関谷)

二子玉川にお住まいの皆様、ご覧いただき有難うございます。

これを書いている時は、台風18号の台風一過の暑い休日でございます。

お手物に届いている時には、涼しくなっているといいなぁと思います。

私の文章を読まれている方は、将来に備えた知識を得たい方、不動産に興味がある方、売買した事がある方など、不動産に関心がある方だと思います。

今回はそのような関谷ファンの方がいれば、皆様にお願いがあります。

知人・ご友人に関谷を紹介して欲しいと思っております。

どのような人がいたら紹介して欲しいが記載いたします。何卒、お付き合いください。

、家を持っていて、転勤がありそうな知人 … 三菱商事や伊藤忠商事などの商社や、金融系や外資系にお勤めの方が多いと思いますが、身近にいらっしゃいませんか。

転勤になった時に、お家を貸す方がよいか、売却した方がよいか…を予め把握しておくことで、気持ちにゆとりが生まれると思います。

通常の不動産屋は売買と賃貸の担当が別々になっているので、時間と手間が2倍かかりますが、私は両方携わっていますので、1回でOK。

「いつか転勤あるの?」などの会話で、答えがイエスであれば、「売却と賃貸を公平に提案してくれて、数年先の転勤でも嫌な顔をしない、感じの良い人を知っている」とご紹介ください!

 

、お子様が1人から2人に増えた方 … 二子玉川は2LDKのマンションが多い為、お子様が2人になると、頭の片隅で将来の住み替えを考える方が多いようです。

3LDKの相場の把握ならネットでできますが、今支払いの住宅ローンや、新しく購入するローンの相談。

売却が先か、購入が先か、どっちが良さそう?などお客様の状況に合わせた提案を致します。方向性がでれば、気持ちがスッキリし、仕事にも身が入るはずです。

「住替えに必要な知識や提案をしてくれて、住み替えが数年先になっても嫌な顔をしない、感じのよい人を知っている」とご紹介ください!

 

、一人にしては広い家に住んでいる高齢の方 … 二子玉川周辺で広い家=資産があるので、お手元に現金がなくても、駅近くの1~2LDKのマンション、高齢者施設などへの住替えがしやすいです。

手元に現金がないから、家を売って…などと考えている方が多いので、住み替えの様々な選択肢を提供し、その中からお客様にあった方法で進めるスタンスで仕事をしています。

老婆心的に「家の掃除が大変じゃない?」などとお聞きください。

答えがイエスなら「駅近くに、気軽に住替えられる提案をしてくれる、かっこよくて、感じのよい人を知っていると」ご紹介ください。

家を売る、買う方がいたら、関谷の事をお伝えください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました