夏の思い出(畠山)

皆様こんにちは。

汗を拭くときは乾いたタオルではなく、濡れたタオルで拭くと汗がすぐにひきますよ。

ハンカチで必死に拭いている方、ぜひお試しあれ。

畠山です。

 

 

 海水浴!

8月の初めに海に行きました。

場所は御宿でも湘南でもなく、千葉の鵜原海岸。

日本の渚・百選に選ばれており、関東の沖縄とまで呼ばれております。

 

こじんまりとした海水浴場で海の家も小さいものが2つあるだけ。

しかし、そこがいいと思うのです。

私は広くて人が多い海だとどうにも落ち着かなくて好きになれないのですが、鵜原海岸は狭すぎず、広すぎず、人も多すぎず少なすぎず、そしてキレイ!

パーリーでピーポーな方々はいませんでした。

ファミリー層が多く、非常に落ち着いて波に揺られることができますよ♪

さらに当たり前ですがライフセーバーさんもばっちりいますので、こじんまりとしている分、何かあっても安心です。

ちなみに、海水浴場までの道のりで狭い道があるので、大きな車で行く方はご注意ください。

あと、トイレが一か所しかないのは少々不便ですが、他の満足度が高いので特に気にはなりませんでした。

 

小さな海水浴場なので長時間遊ぶという感じでもないですが、近くに鴨川シーワールドがあるのでお子さんと一緒に1日中「海」を満喫したい!という方々!かなりおすすめですよーーー!

ゴルフ

わたくし、昨年の10月からゴルフを始めております。

主に社長と関谷さんと行くのですが、最近やっと110を切るようになりました。

目標は1年以内に100を切ることなのですが、そこに大きな大きな壁があるといろいろな人から言われておりますので半ば諦め気味な今日この頃…

この記事を書いているのが8月7日。

お盆には怒涛のゴルフウィークがあるのでそこで目標達成目指して頑張ります。

結果についてはまた次回、お知らせ…するかもしれません。

 

がんばります。

 

今月は以上です。

それではまた来月。

  

タイトルとURLをコピーしました