日々進化してます!(三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。体調は崩されていませんか。
おやすみになる時のエアコン、どうされていますか。つけっぱなしで寝ると喉を傷め、体調を崩すので避けている方も多いのではないでしょうか。

私もそうでした。しかし、旅行先で余りの暑さにつけっぱなしで寝てしまったのですが、意外と大丈夫でした。

あじをしめて何度か試してみました。そうしているうちに全く問題なくなりました。要は、慣れるということです。いまは、設定温度を27度にして、自動運転で寝ています。お休みモードではないですよ。

 

夏休みに、初めて自分でミッキーのシャンプーをしてみました。

三千里薬局で犬用の低刺激のリンスインシャンプーを購入し、挑戦しました。最初にまず、お風呂に入れてみました。湯船の中でフワフワと漂うミッキーの毛、不安そうに見つめる目、固まって1ミリも動かない身体。

湯船から出し、シャワーを全身に浴びせられ、おもむろにシャンプーをかけられて泡まみれ。意外とおとなしく洗われているものですね。さすがに目にシャワーの水がかかると焦っていましたが…。

2.5キロしかないので濡らすと小さくなるのかなと思っていたのですが、ミッキーの身体は筋肉質で締まっていました。ただ、腹だけはポッコリ出ていました。ドライヤーで毛を乾かすと、意外と早く乾いて驚きました。速乾性の毛だということでしょうか。初めてだらけの経験となりました。

ライズのプラザモールにあったイタリアンの後のお店が決まりました。創作和食のお店です。9月の上旬オープン予定です。どういうお店になるのか楽しみですね。

ゴルフ、やっと、100を切りました! 本格的に初めて2年3ケ月。
100なんか永遠に切れないのでは、と思っていましたが、力を抜いてやったら意外とあっさり切れました。今年中に90切りを目指します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました