東京ディズニーランドをより楽しむ方法 その①(畠山)

皆様こんにちは。畠山です。

突然ですが、皆様ディズニーランドに遊びに行ったことはございますか?アトラクションに乗って、キャラクターと会って、パレードを観る……それだけでも十分楽しい場所ですが、今回は知っているとより楽しい雑学を書いていこうと思います。

第一回目は世界中の子供たちが歌い、
踊る中をボートに乗って冒険するアトラクション。

「イッツ・ア・スモールワールド」についてお話します。

 

 意外と気づかない「太陽」の秘密

まず、アトラクション内で巡っている場所はヨーロッパ・アジア・アフリカ・中南米・南の島々です。それぞれのエリアでは地域の有名な建造物などが随所に見られるわけですが……

例)ヨーロッパエリアにはエッフェル塔やヴェネツィアのゴンドラなど

唯一、全てのエリア共通で見ることができるものがあるのですが、なんだかわかりますでしょうか?

……正解は「太陽」です。

太陽は世界中どこにいても見ることができますよね?世界中、どこにいても繋がっているよ。というメッセージが込められているのです。

 

「アメリカ人」の子供の居場所

次に、これは比較的有名なお話しですが、「イッツ・ア・スモールワールド」にはアメリカ人の子供が一人しか出てきません。どこにいるのかというと……

最後のエリアのどこかにいるので、ぜひ探してみてください。

 

イッツ・ア・スモールワールドの隠れ○○

皆様は「隠れミッキー」というものをご存知でしょうか?

ディズニーリゾートのいたるところに存在するミッキーモチーフです。隠れているわけではありませんが、小さく見つけづらいことから隠れミッキーなんて呼ばれています。

もちろんイッツ・ア・スモールワールドにも隠れミッキーは存在します。

待ち列の中に一つとアトラクションの中に一つ。比較的わかりやすいので探してみてください。どうしてもわからない場合は私かスモールワールドのキャストまで聞いてくださいね。

あとは隠れピノキオなんてものもいます。

 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

イッツ・ア・スモールワールドの新しい魅力をお伝えできていれば幸いです。本当はまだあるのですが、ページ的に今回はこの辺で……

今回のことを一つでも頭に入れて乗ってみると違った楽しみかたができる……ハズ。

ここは、夢の通り道です……

 

 

タイトルとURLをコピーしました