はじめまして!賃貸管理事業部の佐藤です。 今回が初投稿となりますので、簡単な自己紹介をさせていただきます。
◆誕生と学生時代
1974年10月、長嶋茂雄氏の引退セレモニーが行われたまさにその頃、JR総武線の西千葉駅近くに今も現存する産婦人科にて誕生いたしました。生まれた頃の体重は、標準的だと聞いていますので、今の約35分の1くらいの重さでしょうか……。典型的な「団塊の世代ジュニア」です。
高校までは、ずっと千葉市内で育ちました。小中学校では野球、高校ではラグビー部と、全く同じ経歴の父親の影響が強かったのかもしれません。私の大学受験の頃は、まさに受験生の数が史上最も多かった頃で、結果として第1志望校に受からず他の大学に進学しました。その頃からぐーたらなバイト三昧の生活を送るようになり、そのまま卒業となりました。
◆若い頃の経験
20代の頃は、約4年弱、新宿にある某家電量販店で主に携帯電話を売っていました。携帯電話に「カメラ」や「カラー画面」が搭載されたころの話です。毎日長時間立ちっぱなしの現場で、今思うと、よく体力が持ったものです。
その後、40代に入る頃まで、約12年弱ほど、小中学生対象の集団指導型学習塾で、教室運営・講師をしていました。「塾」といえば、今や「個別指導」や「WEB」での授業が多くなりましたが、当時はまだ集団指導塾も多かったです。
教材作成や授業内容の組み立てなどを常日頃やっていたので、「わかりやすく簡潔に言い換える」という姿勢が自然と身につきました。不動産業も専門用語が多く出てきますので、説明の際には、そういった意識を強く持って臨むことが、今に役立っています。
◆不動産関係もうすぐ10年
いよいよ不動産関係の職に従事してから、10年を迎えます。私が常に意識していることは、先述の通り、「専門用語や概念を、いかにわかりやすくお伝えするか」ということと、「良いことも悪いことも、しっかりとお伝えすること」です。
どの業界も「信頼」の上に成り立っていますが、特に不動産業は、その意識が強い業界だと思っています。
「コンビニより多い不動産会社」と言われますが、お陰様で弊社は30年以上、二子玉川の地に根差して営業を続けております。これは、歴代の従業員もみな、正直で正しい姿勢をもってお客様対応をしてきた信頼の証だと感じています。 私自身も、こういった大切な姿勢を忘れずに、皆様のお役に立てれば幸いです。賃貸管理に関することを中心に、不動産全般についてご相談があれば、お気軽にご連絡下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント