初めまして、賃貸管理部の古屋と申します。私は、昨年の12月末に年の瀬近くに入社いたしました。初めてのニュースレターですが、入社して、12月で1年を経とうとしています。
今回、私の自己紹介と併せて、地元のお話をさせて頂こうと思います。初めてですので、堅苦しい文章になってしまいますが、ご容赦ください(笑)
まず初めに、私、古屋がどういう人間かということを話させて頂きます。自分ではわからないのですが、周りからはのんびりして穏やかと言われます。たしかに喧嘩というものをほぼした記憶がないです。
妻には、いつもテンションが変わらないように見えるみたいで、物をもらった時も『嬉しいのか嬉しくないのかよくわからない!』と言われますが・・・(汗) また、私は、趣味?と言うくらい歩くことが好きで、前職場では、出退勤時に毎日往復2時間歩いていました。コロナ禍をきっかけにその機会も増え拍車をかけた形です。夏の日も冬の日も、また雨の日も雨用のシューズを買って毎日です(笑)ですので、外に出かける際には、知らず知らずのうちに歩いてしまうことが多く、妻に不満も言われることは少なくないです(汗)
次は地元のお話ですが、私は、文京区の白山と言うところに30年近く住んでいました。どういった所かと言いますと、近くに共同印刷という大きな印刷会社があり、当時は、印刷物・紙に関連する会社が多い下町でした。とても地味なので、いつも説明するのが難しかったです(笑)
今は、だいぶイメージも変わったと思いますが、当時は、文京区と言っても、ピンとこない方が多く、最後は面倒臭くて『後楽園の近く!』って言って『あー』って感じでした(悲)ですが、今は、マンションがたくさん建って、かなり街並みが変わりつつあります。
あと、近くに『小石川植物園』という植物園があり、子供頃に毎日のようにザリガニ釣りに行っていた記憶があります。因みに、正式名称は、東京大学大学院理学系研究科の施設なので、もちろん釣り禁止です・・・(汗)今も年に数回行きますが、お花見シーズンは、満開になると、とても桜がきれいです。シーズン中でもそこまで混んでないので、かなりオススメです(入園料は掛かります)
因みにですが、近くに似た名称の、ご存じの方も多いと思いますが『小石川後楽園』とは別ものです(泣)
今回は、ここまでです。また来月以降いろいろ書こうと思いますので、今後共よろしくお願い致します。

コメント