News Letter -2020年7月(三浦)-

こんにちは、いかがお過ごしですか。

九州地方、中でも熊本は大雨による甚大な被害で、多くの方々が犠牲になりました。

被害に遭われた方がテレビでおっしゃっていましたが、

毎年、50年に一度とか100年に一度とか言っているが、同じような事が毎年起こる、いったいどうなっているのか…。

新型コロナ、大雨による自然災害、これでもし大地震でも来たら壊滅的なことになります。

そうならない事を願います。

先日私が30年前に入会したスポーツクラブが閉館しました。

場所は、南青山のキラー通り沿いにありました。

入会当初はバブルの頃で、政界や財界、スポーツ選手など著名人が会員になるので、人脈ができて仕事にも繋がるというふれ込みでした。

20歳未満は入会できないので、大人の社交場という感じでした。

会員も少なく、プールで泳いでいる時も一人しかいないという感じでした。

私にとっては、非日常の空間であり、憩いの場でした。

通帳に預けていた保証金が振り込まれていたのを見た時、嬉しいというより、これでまた行けるところが失われた、という寂しい気持ちになりました。

人間、行きつけのところがあるというのはいい事だと思います。

職場以外の人たちと会える、そして話をする、それが日々の生活に潤いをもたらします。

二子玉川ライズの地下にFAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)というお店があります。

ドライフルーツやナッツなどを売っているお店です。

アラビアンジェラートという白砂糖を使わず果糖やハチミツで甘さをつけたジェラートがあります。

なかでも、利休(りきゅう)という抹茶のジェラートがお気に入りです。

苔を食べているような錯覚に陥りますが、とにかく他にはない渋さです。

柑橘系のジェラートと組み合わせると相性がいい。

上にナッツをトッピングしてくれます。

最近、行きつけの店になりつつあります。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました