励み(村上)

皆様、明けましておめでとうございます。

今年最初のニュースレターとなります。

ニュースレターを書いている今日は実は12月なのですが、ここのところ大変寒い日が続いています。

年末年始はゆっくりできましたか?私は今年は寝正月の予定です。

海外ドラマを目が埋没するほど観てやろうかなと思っています。

 

続・お米屋さん

玉川高島屋裏の『名川精米店』、地元の街のお米屋さんです。

以前グルメ記事でご紹介させて頂いたことがあるのですが、これが思った以上に反響があったようです。

名川さんのお米は会社でも注文をしていて、いつも名川さんが届けてくれます。

その時に『あ、村上さん、いつもどうも!うちの記事を書いてくれたの村上さん?』

『あ、そうです。』

『いやぁ、あの記事書いてくれてからお客さんすごく増えてねぇ!いや、ほんとありがとうね!』

と言われました。

皆様が記事を読んでくれているのも嬉しかったですし、地元のお店に感謝してもらえるのも嬉しいかったですし、励みになりました。

 

選んで正解

先日、玉川法人会の会食にて、ある区議会議員の方とご一緒させて頂いたのですが、玉川町内には防犯カメラが81台も設置されているみたいですね。

子供たちの防犯のためだそうです。81台は他の町内会に比べて何倍も多いそうですよ。

あと、二子玉川小学校と瀬田小学校にエアコンが設置されるそうです。

近年の猛暑による熱中症対策のためだそうです。

 

『なるほどね。』と小さく言いました。

 

今年もこのニュースレターを日常の小さな彩りにしてもらえたら私は嬉しいです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました