最近の出来事 2018年11月(小林)

皆様こんにちは。

いつもお世話になっております。

すまい倶楽部㈱の小林 北斗です。

最近、『お米』を変えました。

これまではスーパーで買っていたお米を、玉川4丁目の『名川精米店さん』のものにしてみました。

僕は毎日のようにお米を食べるので、せっかくなら少しこだわってみようかなと思ったからです。

銘柄を選ぶとその場でほしい分だけ精米して下さるので、よそのお米とは比べ物にならないくらい風味が豊かです。

こんなに違うものかとさすがに驚きました。

今のお米に不満のない方も、ぜひお試しください。

今月は、日々の出来事について書かせていただきます。

LINEのアイコン

僕のLINEのアイコンは、1年くらい前に撮った自分の顔写真です。

先日、小竹さんに「アイコンの写真のほうが、シュっとしてますね。今の方がふっくらしてます。」と言われました。

そこで村上さんに「実際、この写真と今の僕、どっちがいいですかね?」と聞いてみました。

村上さんは「真面目な話、していい?」と、すこし真剣な表情で前置きをしてから、「・・・今。」とだけ言いました。

僕は、そう思った理由も知りたかったので、「なんでそう思うんですか?」と聞いてみたところ、村上さんは「今のほうが、その写真のときより、もっと仲良くなってるから。」と、真顔のままで言いました。

あれ?と思いました。

僕は見た目のことを聞きたかったのですが、見た目とはまったく関係ない答えが返ってきました。

「いえ、仲がいいとか悪いとかじゃなく、ビジュアルの話をしてるんですよ。

1年前と今、どっちがいいですか?」と再度問いかけると、「そんなの、どっちだっていい!!」と、すこし強い口調で言われました。

こっちも真面目に聞いているので、『そんなの』呼ばわりはやめてほしいな、と思いました。

自分が気にするほど、ひとは他人の体型なんて気にしていないということでしょう。

 

映画クイズ

先日、小竹さんと村上さんに、『2018年 日本国内の映画興行収入ランキング(洋画・邦画含む) ベスト10』を当てるクイズを出題しました。

僕は映画が好きですが、クイズも好きなのです。

映画に詳しいお二人は着々と正解を重ねますが、第3位の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』がなかなか出てきません。

そこで、満を持して『小林ヒント』を出しました。

絶妙なヒントでうまく正解をアシストできるかどうかが、クイズを出す側の腕の見せ所なのです。

「ハリウッドの超有名監督の代表作の続編で、動物が出てきます。あと、科学とか。」という僕のヒントを受けて、考え込んでいた村上さんが、「なるほどね、わかった!」と声を上げます。

「ではお答えください。第3位は!?」と回答を促すと、

少し間を置いて『アナコンダ4!』と答えました。

出ました。

わからない時はとりあえずボケてみる、

という村上さんの悪いくせが出てしまいました。

僕は、「違いますよ!アナコンダで映画4本も出せるもんですか!エイリアンとかならまだしも、4回もアナコンダに遭遇する主人公側にも問題ありますよ!不用意にジャングルに近づくからそうなるんですよ!」と丁寧にツッコみました。

後日、小竹さんが気付いたのですが、映画『アナコンダ4』は実在するそうです。

『アナコンダ』の監督及びスタッフの方々、ファンの皆様、申し訳ありませんでした。

もうひとつ映画繋がりで先週の休日、村上さんから「ロードオブザリングじゃなくて、『老後オブザリング』だったらどうする?」という、きみまろ的なセンスのLINEが来ました。

大体、「だったらどうする?」って、いったいどうしろというのでしょうか。

僕は少し考えてから「金婚式」とだけ返信しました。

映画って、本当にいいもんですね。

今月は以上です。では、また来月。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました