最近の出来事 2018年5月(三浦)

こんにちは、いかがお過ごしですか。

まだ5月だというのに暑い日が続きます。

ライズの歩道の沿道にある緑地帯に紫陽花が鮮やかに咲いています。

もうすぐ、梅雨ですね。

先日、弊社の関谷マネージャーからコーヒーの話を聞かされました。

朝来るなり、社長、コーヒーを飲んでください、コーヒーを毎日飲むと健康になります、自分も早速飲んでいますが、すごく体の調子がいいです、と話します。

詳細は割愛いたしますが、ポイントは、朝、空腹の状態で飲むと血糖値の上昇が緩やかになり太りにくくなるという事です。

また、血管にもすごくいいそうです。

ただ、飲みすぎもよくなく、1日、3,4杯が最適だそうです。

ただし、砂糖はなしで。心配してくれているのですね、ありがたいです。

 

ミッキーを狂犬病の注射をうちに連れて行きました。

いつもは成城の病院に連れて行くのですが、何かあったときに近くの病院の方がいいと言われて、地元で評判がいい、クローバー動物病院に行きました。

以前から聞いてはいたのですが、すごく混んでいると聞いていたので、行きませんでした。

でも、ためしに電話してみたら予約制になっていて、予約して行ったら直ぐに診てくれました。

なんだ・・・。担当は女医さんで、ミッキーも少し喜んでいるみたいと思ったら、いきなり注射をされて物凄く怒っていました。

先生も驚いたみたいです。

以前から気になっていた咳の事を聞いたら、気管虚脱といわれました。

まだ、治療するほどではないそうです。

老化も一因だとか。

いろいろ丁寧に診てくださり、帰るころにはミッキーの機嫌も直ったみたいでした。

精算をして、二人でゆっくり歩いて帰りました。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました