ポケモン、ゴー (三浦)

こんにちは、いかがお過ごしですか。

梅雨明け宣言のあと、毎日が雨続きでうんざりしましたが、終わったと思ったら暑さがぶり返して猛暑の日が続きます。

その暑さの最中、ゴルフに行ってきました。いつも一緒に行く仲間が誰も都合がつかなかったので、初めて一人で行きました。

といっても、4人でラウンドはしました。

それぞれが他人、みなさんお一人で来ていました。

聞くと、いつも一人できていて、そのたびに別な人と回っているそうです。

私は、初めてそういう形でラウンドしましたので、最初、緊張していましたが、すぐに打ち解けて楽しく過ごしました。

こういうのもたまには、いいものです。

結構、度胸もつきます。ただ、とにかく暑くて、最後の方は、少しめまいがしました。

先日、会社の裏で人だかりができていました。

なんとなくみんな不自然な感じ。

並んでいるわけでも、誰かを待っているわけでもなく。

よくみると、全員の目線がスマホを見ている。

ン?これってもしかしてあれ?そう、ポケモン、ゴー。

まだ、続いていたの?会社の裏にあるところがスポットになったみたいです。

多分、角の家だと思います。

実は、この家、あの著名な建築家の隈研吾が設計した家です。

隈研吾?と思っている方、新国立競技場の設計をした建築家です。

あまり個人の家の設計はしないのですが。

東京オリンピックまで、あと3年ですね。

私が生きているうちは、東京で二度と開催されないでしょうからまじかにオリンピックを感じられる最後の時になると思います。

ゴルフも競技に入っています。

楽しみです。では、また来月。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました