春(三浦)

みなさま、いかかお過ごしですか。

立春も過ぎ暦のうえでは春ですが、まだまだ寒い日がつづきます。

特に二子玉川は風が強く体感温度はより寒く感じます。
ただ、確実に春はそこまできてますね。

ミッキーを連れて二子玉川公園を散歩するとき、スタバのところから見る景色の色が違ってきています。
放送後、ボンビーガール見ました、という声をよくお客様からいただきます。

ミッキーも映っているかなと思って見ていたのですが、残念ながら映っていませんでした。

と思いきや、コマ送りで何回も見ていたら、ちゃっかり映っていました。

高田延彦さんが土地の額縁を指していたシーンでガラス越しに下の方に亡霊みたいにいました。
でもこれって、誰もきづいていませんよね。

 

安倍首相とトランプ大統領がトランプ氏所有のフロリダパームビーチのゴルフ場でゴルフを楽しんだという報道がありました。

もっとも、厳戒態勢でプレーは一切放送されていません。

トランプ大統領に言わせるとランチをするよりゴルフをする方が、よっぽどその人の人となりが分かるということ。

私も同感です。

ゴルフにトラブルはつきものです。

そんな時、どう対処するかでその人が良くわかります。
気持ちを切り替えてプレーする人とやけになってする人。

自分の実力以上のことをする人。

きっとこの人は仕事もこうするだろうな、というのがみえます。

また、自分にも戒めになります。

ところで、瀬田モダンゴルフが本年10月末日をもって閉場されることになりました。

誠に残念です。

1968年の創業ですから半世紀以上の歴史に幕を閉じるわけです。

憩いの場がまたひとつなくなります。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました