鍵のトラブル(畠山)

こんにちは。パーマをかけました。

誰にも気づいてもらえませんでした。

それなりにショックです。畠山です。

 

ゴルフ!!その②

前回、ゴルフについて書きましたが、その結果が出ましたのでご報告させていただきます。

結論から申し上げますと、「95」でした!1年以内での100切り達成しました!!

引き続き努力を怠らないようにしていきたいと思います。

最終ホールにてプレッシャーのためか、少々叩きましたが、なんとか目標達成!

これから益々仕事にゴルフに打ち込んでいきたいと思います。

 

鍵!

最近、鍵を部屋に忘れて出かけてしまうという事案が発生しました。

そんな畠山が住むマンションはオートロックがついております。

すいません。

鍵を忘れるということは、つまりマンションの中に入れないということで……

解決方法として、以下の方法を考えました。

⓵サポートオプションの鍵開けサービスをつかう

⓶マンションの住民が帰ってくるのを待つ。

⓷片っ端からインターホンを鳴らし、事情を話して開けてもらう。

 

まず⓵。

これができればベストでしたが、畠山は知っていました。

このサービスの類は「オートロックは開けられない」ということを。

部屋の開錠はできるが、オートロックは開けられないのです。

ではどうするか……

答えは簡単。

⓷を実行するだけです。

それでは意味がない。

というわけで、次に⓶。

ひたすら待機。

そして自転車で帰ってきた住民を発見!ついに帰れると安堵しましたが、なぜかエントランスに現れません。

……駐輪場から直接エレベーターホールに入っていくのが見えました。

なるほどね。

そういうことね。

既に日付が変わっていたので、⓶も断念。

禁断の⓷へ。

201号室から順番に鳴らしていきます。

結果、誰も出ません。

まぁ午前12時にスーツの男がピンポン押して来たら出ないっすよね。

そうっすよね。

最終的に501号室の若い感じの男性が開けてくれました。

ありがたや……

みなさんも鍵の持ち忘れにはご注意くださいませ。

 

今月は以上です。

それではまた来月。  

 

   

タイトルとURLをコピーしました