ミッキーの恋(三浦)

みなさま、いかがお過ごしですか。

入梅しました。

しかし、から梅雨のため早くも水不足の心配がされています。

そういえば、最近、野菜の価格が高い。

特に、葉物。

主婦なみに野菜の価格に敏感である自分がせつない。

NASAの発表によると今年の夏は過去最高の猛暑になるようです。

確かに、まだ6月だというのにすでに真夏並みに暑い!

ミッキーに友達ができました。

女の子のチワワです。

けっこう好きみたいです♥でも、相手は少し引いている感じ。

ミッキーはよく寝言を言います。

初めて聞いたときは起きているのかと思ったくらいです。

先日、人間と犬の寝言の違いを聞きました。

人間はレム期の時に夢の中の出来事をそのまま寝言として言います。

一方、犬の寝言は、ストレス解消のためです。
どうやら昼間あった出来事のストレスを整理し解消するために寝言を言うらしい。

チワワと会った日の寝言は、けっこう凄かった。

やっぱり片思いなのかな……?

6月初旬、テレビ(フジ)の取材を受けました。

二子玉川ライズがWFFジャパンから世界初の地球環境大賞の金賞を受賞した事にともなう取材です。

打ち合わせは一切なくぶっつけ本番。

前日に私が不在の時に依頼があったので、初めは番組と取材の意図が分からずとまどいました。

インタビュアーの意図することと違う回答をしてしまったり……。

しかし、そこは流石にプロ。

すかさず、適切な回答へと誘導していく。

ちなみに、インタビュアーは梅津弥英子。

きれいだった。
ミス青学で、その時の準ミスは、滝川クリステル。

取材中、ミッキーの話にも触れたが、残念ながら本人は散歩中のため不在。

梅津さんが俺ではなく(あたりまえか)ミッキーに会いたかったと言ってくれました。

放送は6月18日11時からの予定。

もっとも私の部分がカットされていなければだが。
では、また来月。

 

 

タイトルとURLをコピーしました