ネット通販(畠山)

皆様こんにちは。

夏です。

畠山です。

熱中症にはお気を付けください。

今回はネット通販を利用して起きた悲劇です。

 仮面ライダーゴーストの……

インターネットが普及して、お買い物をするのも非常に便利になりました。

中にはネット限定なんていうものも存在します。

そんな便利なネット通販を利用して私に降りかかった悲劇についてお話します。

 

6月某日。

私宛てに代引き商品の不在票が入っておりました。

送り主はバンダイ。

……心当たりがありません。

バンダイといえばオモチャ。

私が注文しそうなオモチャと言えば……

「仮面ライダーか……」

大正解でした。

今現在絶賛放映中の「仮面ライダーゴースト」に出てくる「ユルセン」というキャラクターの喋るフィギュア。

注文したのは昨年12月。

約半年の時を経て、私のもとにやってきたということです。

きっと勢いで注文したのでしょうが、とにかくいらない。

心の底からいらない。

昨年12月の自分の気持ちがわかりません。

 

お値段は約8,000円。

地味に高い。

 

 頭によぎる「支払拒否」の4文字。

しかし、ここで拒否したらバンダイのブラックリストに載るのは確実。

そうすると今後バンダイで買い物ができなくなる。

それは困る。

将来子どもができたときに。困る。

「お父さんはバンダイのブラックリストに登録されているんだよ~」なんて言えない。

あくまで将来を見据えてのことであって、

大人の為の変身ベルトシリーズ「COMPLETE SELECTION MODIFICATION(コンプリート セレクション モディフィケーション)」が欲しいとかそういった理由では断じてない。

 

結果、将来のために支払いました。

8,000円。

新品のゴルフボール1ダース買える。

下手しなくても中古のゴルフクラブ買える。

転売も考えましたが、既に同じことをしている方々がおり、断念。

 

とりあえず、喋るということなので「ファービー」的な存在としてウチにいてもらうことにしました。

思ったより縦にでかく、置き場所に困るファービーになりましたが。

 

現在放映中の仮面ライダーが終わる前に、子どもがいる友人へ譲ろうかと考えています。

 

今後、このような悲劇を繰り返さない為に、「ネット限定受注生産品には気をつけよう運動」を実施中です。

皆様もお気を付け下さい……

 

今月は以上です。それではまた来月。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました